ぴちょんの日記◆のほほ~んとした毎日

ただいま税理士試験を受験中。
H28.10から税理士事務所の正職員に転職しました☆

どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。



【お知らせ】

・コメントは承認後の公開にしています。

 お返事が遅くなることもありますが、必ずお返事します♪

・読者登録を資格試験関連に限定させて頂きました。


【お知らせ その2】

時々、アメンバー記事を書くかもしれません。

基本的には、お会いしたことある方々、コメントのやりとりを

した方々はほぼ承認すると思います(ただし、宥恕既定あり)

ただし、お会いしたことない方でも承認をすることがあります。

(これこそ宥恕既定w)


テーマ:
またまたごぶさたしてます。

連休に代休をくっつけて6連休にしましたが、
もう早いもので半分終わってしまいました( ꒪Д꒪)

連休中は自習中心ですが、なんやかんやで忙しくて、今は疲れてしまったのでチップスターをmgmgしつつ休憩してます。

旦那ちゃんのお店を移転することになったので、
そのお手伝いやら書類作ったりなんやらしたり
(家でも仕事してるのと大して変わらん。笑)
次は従業員雇うそうなので、給与計算とかもせなあかんとかなんとか…(ブルッ)
仕事はそれほどでもないので、確定申告の時の残業分の代休取って講義の遅れを取り戻したり。
一通り講義は消化したので、あとは演習の提出やなぁと。
まだ半分が未提出です。はい。

そんなこんなで直前期。
今日から講義始まってる感じですかねぇ?
わたし、今年は演習回は教室で講義回はDVDでってことでいくことにしました。
諸事情で週2は日付変わるまで動いてまして(曜日固定)
土日は極力自習に時間を回したいなぁ、と思ったらこれがベストかな?と。

採点はちゃんとしていただけるようなので、
例年通り記録残そうかと思います。
(書けるほどの時間があるかはわかりませんが。笑)

食べ終わっちゃったので、もうちょい自習して帰ります。
某校舎の休憩室からお送りしました( ̄∇ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
三が日も終わってしまい( ꒪Д꒪)
旧正月も終わってしまい( ꒪Д꒪)
確定申告も終わってしまったこの時期に( ꒪Д꒪)
いまさらですが更新です。
今年もこの閑散としたブログにお付き合いいただければと思います。

さて、去年10月半ばから今の事務所で働き出して初めての確定申告。
プラス入力が溜まってたところからの試算表の依頼×2件で2月の祝日から連続出勤しておりました。
(もちろん講義はまったく出れませんでした)
土日は昼から出勤してたのでフルにガリガリ仕事してた訳ではないですが。
決算まではお客さんが締めてくれてはる状態で預かることがほとんどやったので、
修正を少しするくらいでそれほど難しい申告はなかったんですが。
確定申告指導ってものに補助で行きまして。
それが一番緊張感がありました。
収支は各個人さんがまとめて持ってきてもらってるので、
ソフトに入力して大体の税額をおしらせするって感じのことを。
確定申告指導の補助は15件くらい。
申告書作ったのはそれを入れて40件弱くらいですかね?
多いか少ないかはよく分かりませんが。

残業と土日出勤の分は、代休で消化することで話がついてますので、金曜に代休取って4連休にしました(σ≧∀≦)σ
来週も休み取ります(σ≧∀≦)σ
もちろん講義は消化していってます(やっと2分冊目に突入。笑)
こんな感じの日々で過ごしております。

ちなみに今日は有資格者の子と受験生の子とで校舎の近くでお好み焼き食べてびぃる呑んでリフレッシュしてきました。
食べる前に自習はしましたよ(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

次の更新はいつか分かりませんが。笑
ぼちぼち書こうと思います。
ではでは、今日はこのへんで🤚
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
年賀状を印刷するもインク切れてしまったので詰んだぴちょんです( ꒪Д꒪)
さっき替えたとこやのに( ꒪Д꒪)
年末やのにグダグダな状況です。
大掃除もおせちもまだやってないです。笑
無事に今年終わるか…いや終わらん可能性の方が高いですが。笑

来年2017年は…、旦那ちゃんのサポート(新しくお店出す予定)と早いこと官報載るようにやれることを全力でやっていこうと思います。

今年も更新の遅い当ブログにお越しいただいてありがとうございました。
2017年もよろしくお願いします٩( 'ω' )و

門松 2016.12.31 ぴちょん門松
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
少し前に届きました。

{1DA19034-6B09-48C6-B599-E3D86CF9FE1A}

やっぱり理論がまずかったか…( ꒪Д꒪)
概要でダラダラ説明したので。
計算はボーダーくらい取ってたと記憶。
とりあえず、今やってる相続の年内完結が終わったら所得に切り替えます。
クラス自体が少ないから上級に行くにしても、レギュラーに戻るにしてもちょっと考えないとあきませんが。

官報合格された方々、合格された方々、おめでとうございます🎊
合格ならずやった方々、現時点では経験っていうアドバンテージがあるはずなんで
次で決めましょ(`_´)ゞ

今日はお客さんとこの忘年会に行くので家事したら行く用意しないとです。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
先日、月一で先生と訪問してるお客さんのとこで
ふるさと納税の申し込みを手伝ったのですが
割と高額やったのでガクガクブルブルしたぴちょんです( ꒪Д꒪)

一回やってみようと思いつつ、経済的事情でできなかったのですが。笑
今年はできそうな感じもしたので(恩恵があるかは置いといて。笑)
ふるさと納税の申し込みをしてみました(๑´ڡ`๑)
なにごとも経験ですしね(๑´ڡ`๑)
今年は確定申告する予定なので、ワンストップの制度は使わずわたしの名前ですることに。
返礼品もいろいろあって目移りしてしまって←本来の趣旨からははずれてるかもやけど
悩むぴちょんと旦那ちゃん( ꒪Д꒪)
ステキキラキラな返礼品を見つけてしまったのでそれで申し込みしました。

また続編はレポートしようと思います(๑´ڡ`๑)


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。