ぴちょんの日記◆のほほ~んとした毎日

ただいま税理士試験を受験中。
H28.10から税理士事務所の正職員に転職しました☆

どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。



【お知らせ】

・コメントは承認後の公開にしています。

 お返事が遅くなることもありますが、必ずお返事します♪

・読者登録を資格試験関連に限定させて頂きました。


【お知らせ その2】

時々、アメンバー記事を書くかもしれません。

基本的には、お会いしたことある方々、コメントのやりとりを

した方々はほぼ承認すると思います(ただし、宥恕既定あり)

ただし、お会いしたことない方でも承認をすることがあります。

(これこそ宥恕既定w)


テーマ:
たまには更新してみようかと、
ごはんの準備しつつ小休止してるのでその合間に。

無事に確定申告も終わり、わたしの還付申告も思ってたより早くに還付金が振り込まれ(提出して2週間ほどで還付されました)
のんびりペースでお仕事しております。

3月は確定申告以外のことでなにかとバタバタと。
3月はじめにはあっちんさん、うちこさん、所得クラスが同じのオトモダチ(校舎はちゃうけど)と女子会。
次の週に約20年ぶりにインフルエンザにかかり確定申告の忙しい時期に2日ほど仕事を休み。
確定申告終わった翌週の日曜に旦那ちゃんが胆石発作を起こす→診療所じゃ対応できない→
近所の病院に救急外来で行く→入院→半月お店は休まざるをえない

…、とまぁなかなかに濃い日々を送っておりました_ノ乙(、ン、)_
仕事→病院→家→仕事→別件の仕事→家→仕事→所得の講義のループでどう過ごしたか思い出せず。笑

おかげで消費は放置に近い状態です。
旦那ちゃんの様子は日に日に元気になってるのが幸いやなぁと。
胆嚢取りましたけど。笑
盲腸的な存在らしいので取っても大丈夫とのことでしたが。
これを機会に医療保険の検討したりしています。
保険の募集人資格持ってるのすっかり忘れてましたけどね(´∀`)

とはいえ、もうすぐ直前期なんで追いつきますよ〜( ◞・౪・)◞

テーマ:

いつものテンプレートです_φ(・_・
演習の結果を適時にうPしていきます。
平均点などなどは、分かり次第追記していきます~。

(書く時間があるか微妙ですが、取り急ぎ作っておきます)

所得はレギュラークラス、消費は年完上級クラスなので

比較対象が若干違うかもですが取り急ぎUPしていこうと思います。
理論-計算-合計-平均-上位%です。

 

音譜 所得税法 音譜     
【実力テスト】

No.1 25-50-75-68.7-25.6%
No.2 49-48-97-84.9-24.6%
No.3 50-36-86-82.9-60.6%
No.4 49-42-91-84.3-52.2%
No.5 50-38-88-83.5-47.6%
No.6 49-40-89-80.9-41.3%

No.7 50-42-92ー84.0ー38.4

No.8

【実力完成】
【直前予想】
【全国模試】
【オープン模試】

 

音譜 消費税法 音譜     
【実力テスト】

No.1 25-75-100-93.5-44.6%
No.2 23-75-98-91.1-43.8%
No.3 30-68-98-87.7-31.3%
No.4 25-55-80-81.9-68.7%

【上級演習】

演習1 23-44-67-61.9-47.4%
演習2 50-36-86-80.4-47.0%
演習3 21-40-61-54.5-36.9%

演習4

演習5

演習6

演習7

演習8

【実力完成】
【直前予想】
【全国模試】
【オープン模試】

 


テーマ:
2017年もあと数時間で終わりますね。
わたし、今から大掃除(一部のみしかできなさそうてすが)とおせち作って、旦那ちゃんのお店(夜中の3時まで。汗)手伝いです…( ꒪Д꒪)ベンキョウデキナイワ

朝兼昼兼夜ごはんをかきこんたところでこの記事を書いてます。

来年は、平成最後らしいので(しらんけど)
所得と消費で官報狙うことにしました。
どちらも初学ではないので、やり方次第で可能性はあるのでは?と。
時間が取れない云々は言ったところでどうにもならんので。
最低限必要な時間はあるでしょうけど。
受けないと可能性もへったくれもないので、2科目受験でやるつもりです。

成績などは時間があればUPしますが、ない可能性の方が高いかも?

今年もほぼ更新しないこのブログに来ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

🎍 2017.12.31 ぴちょん 🎍



テーマ:
お昼頃に結果きました。
B判定でアウトでした。
前回は理論の書き方がまずかったって思っていましたが、
今回は計算が原因やと思います。
あやふやにしてた論点がガッツリ出ましたので。

幸いにも9月から再スタートは切っているので、
このままレギュラーで行こうかと思ってます。
初学のときから同じ先生なのでかなりチェックきついですが。笑

とにもかくにも2017終了です。
来年に向けて選択と集中でやっていきますよ〜( ◞・౪・)◞

テーマ:
わたしは元気です(某ジブリのパクリ。笑)

先日、今の事務所2年目に突入しました( ✌︎'ω')✌︎
先生とわたしだけの事務所なもんで、のんびりしてたら雑務を含めすぐに仕事がたまるという。笑
なんやかんやと忙しくさせてもらってます。
(お仕事、旦那ちゃんのお店ともども)

規模大きめの決算も無事に終わりまして(売上ベースなら10億弱くらい)
入力作業の効率化、インポート処理化をできるとこからやりつつなものでキーッ(*_*)なることもしばしば。
ちょいちょい記憶がとぶこともありますがどうにかこうにかやっております。

年内にあと何回更新できるかわかりませんが、
お付き合いいただければと思います。

ではでは、消費の講義をこなしてきます〜(´ー`)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。