鍋キューブ 鳥だし うま塩を使ってみたよ! | 食べる幸せ♪

食べる幸せ♪

おうちごはん★おそとごはん★お弁当★スイーツ★
食のイベント★旬な食べ物★新たなる発見をつづります♪


食べる幸せ♪


鍋キューブ 鳥だし うま塩 



鍋の季節がやってまいりましたね。。すでに10回以上はやっています。。


我家は日常的で鍋に切って入れるだけで特に主人が喜ぶものですからついつい平日でも


しちゃいます^^


いつもはお出汁を作ったり買ったりしますが。。


今回はこちら~



食べる幸せ♪


キューブ状になっていてこれが一人分だそうです。


これに対してお水が180ml使うので4人なら720mlですね^^ちと少ないように思えます。


8人分入っているので4人家族なら2回できます。



食べる幸せ♪


お正月のお餅が余ったのとこんにゃくがたくさん作りすぎたので手羽先も入れてにぎやかに


なっています^^


巾着はすぐに売れるんです!!煮込むと美味しいよね^^


出汁のうまみが効いていて美味しいです。できればこれは鶏肉団子が合いそうです。