クリンスイ『超軟水』を使って~餃子入りかちゅー湯作りました!!! | 食べる幸せ♪

食べる幸せ♪

おうちごはん★おそとごはん★お弁当★スイーツ★
食のイベント★旬な食べ物★新たなる発見をつづります♪


食べる幸せ♪


三菱レイヨン クリンスイ『超軟水』~赤ちゃんにもやさしい水  2L




原水は谷川水系(群馬県)水源の天然水。逆浸透膜(RO膜)で不純物を徹底的に取り除き


放射性物質も不検出な赤ちゃんに最適のお水です!!


ミルクづくりや離乳食づくりにはもってこいのお勧めのお水です~


クリンスイでは「硬度0.000000」を実現した水を「超軟水」と呼んでいます。小数点6ケタで0まで並ぶ


のはクリンスイだけ^^



食べる幸せ♪


これだけ0のお水も珍しい^^私は硬度がすっごく苦手でヨーロッパへ昔言ったときほんとカルチャー


ショックをうけましたガーン向こうで採れるお水も硬度のものしかないの、、。


こちらは超軟水なのでお米をとぐとすぐにわかる~素材のうまみ。


日本食を作るならこちらの軟水をお勧めします。


今日作ったものは日本人が大好きなお味噌汁なのですが。。。沖縄ではこれを「かちゅー湯」と呼ぶん


です。



食べる幸せ♪

餃子入りかちゅー湯(&残り物っいり叫び


<かちゅー湯とは。。>


直接器に具材と味噌と、鰹節を入れてお湯をかけて食べるものです。


その他にいろんな具材をいれて楽しめます。お味噌との違いは煮込まないということですねニコニコ


今日はクリンスイで仕上げてみましたよ^^


<材料>1人前


お味噌20g 鰹節大さじ2杯 チルド餃子2個 ズッキーニ1/4 生しいたけ1個


<作り方>



チルド餃子は電子レンジで温めておく。


その後2つに切る。


ズッキーニと生シイタケはオリーブオイルで炒めておく(炒め物の残りでした^^)


すべてを茶碗に入れてお湯(クリンスイ)を注いでできあがり~(=⌒▽⌒=)


超美味しいドキドキ小腹がすいたとき~お酒を飲んだ後の一杯に^^朝ごはんに最適です!


ズッキーニがなかなか相性が良かったよ!!



超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ