GABANシナモンde~ピオーネとバナナの大人ホットケーキ♪ | 食べる幸せ♪

食べる幸せ♪

おうちごはん★おそとごはん★お弁当★スイーツ★
食のイベント★旬な食べ物★新たなる発見をつづります♪


食べる幸せ♪


つい先日のTVにて、外国のとある島に住んでいる大家族の朝食編~!!


バナナをつぶして焼いて食べる。というのが朝ごはんだという、、なんてシンプルな^^


でもって~バナナバナナ大好きな私はさっそくつぶし、フライパンで焼こうとしたところ、いっこうに


固まらない。。。DASH!どころか変化がない。あれーー!?小麦粉とか混ぜるの?とか思いながら


フライパンからすべてを回収し作り直したのがこれアップ


ホットケーキの中につぶしたバナナと、ピオーネを入れて焼いたんです!そしたらカフェで食べるかのよう


に美味しい~スイーツ出来上がりですホットケーキ3枚


■材料■2人前 



食べる幸せ♪ 食べる幸せ♪

ピオーネ なければドライフルーツでもよいと思います。ラムレーズンなど。


GABANのシナモンとバニラシュガー。



食べる幸せ♪


バナナ2本とはちみつ大さじ2杯


ホットケーキミックス一袋


卵1個


牛乳150ml(ホットケーキの作り方に付随する)


■作り方■


1バナナはすべてきれいにつぶす。


2ピオーネは千切り機にかけて細かくする。



食べる幸せ♪


ピオーネはみずみずしくってホットケーキに入れると食感が大変よく相性もばっちりです。


3ホッケケーキを作る要領で粉を準備する


数字単純にホットケーキミックスの中にバナナとピオーネを入れて焼くのみです。


5お玉1杯が一枚の目安です。4枚作れます。


6できたら包丁で切りこんで、その上にはちみつ、GABANシナモンとバニラシュガーをかけて

  出来上がりです♪


一見バナナを入れるとベチャッとなると思いましたが逆に密度があり重くなり、焼きやすかったです。


出来上がりはかなり柔らかく、ジューシーの中にもピオーレの歯ごたえが本当に美味しいです^^


バナナをいれるだけでこんなにも美味しくなるんだなあと実感いたしました~


コーヒー紅茶とどうぞです^^




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ