シリコンスチーマーで10分以内!手抜き蒸しエッグ。 | 食べる幸せ♪

食べる幸せ♪

おうちごはん★おそとごはん★お弁当★スイーツ★
食のイベント★旬な食べ物★新たなる発見をつづります♪


食べる幸せ♪


野菜入り蒸しエッグ★



題名言わなきゃなんののか↑わからないおかず叫び


もう少しきれいに写真撮ります汗


今日はもう~何作ろうガーンとかめちゃ仕事で疲れて帰ったきたけれど作んなきゃ~だわの人に


超簡単で栄養価抜群のレシピです。



要するに~溶き卵の中にミックスベジタブルとベーコンかウィンナーを入れてチンするだけです!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇レシピ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


用意するもの:シリコンスチーマー  卵 (5人家族=我が家基本)4つ 牛乳少々 塩コショウ少々


          ミックスベジタブル 適量


          ベーコンかウィンナーかひき肉の炒めたものなども美味しい!


作り方


  1、シリコンスチーマーの中に卵を割り入れる  


  2、ミックスベジタブルと刻んだベーコンやウィンナーを入れ、牛乳と塩コショウを足してよく混ぜる


  3、電子レンジで自動でかけるのみ!!(ふたをなるべくゆるくかけてください)


  トマトケチャップをかけてできあがり~


 少し前まではフライパンに蓋をして蒸してましたがこれのやり方の方が楽ちんです音譜