美容皮膚科医監修【セルピュア】ヴェールパウダー | kino’s ape-go!! 。・:*:・゚'☆,。・:*:

kino’s ape-go!! 。・:*:・゚'☆,。・:*:

北海道出身、東京在住、化粧品オタクの専業主婦。
2015年12月に第一子男児を出産。
好きなもの、気になるもの、欲しいもの、
日々の出来事、思ったことを記録する備忘録。




美容皮膚科医監修!素肌想いの日焼け止めプレストパウダーを使用中(*´ω`*)


化粧崩れしない」舞妓さんの粉白粉の理論をもとに開発されたパウダーなので、
余分な皮脂をしっかり吸収し、つけた後のお肌はサラサラ♪

肌へのやさしさ & 上質な陶器肌


セルピュア(Cell Pure)ヴェールパウダー
カラー2色 ライト/ナチュラル
4,104 円(税込)

UV効果はSPF20 PA++ 程度あり!
ヴェールで肌を守ってくれるお肌に優しい「紫外線散乱剤」のみを使用。
日常で浴びる紫外線対策として十分な「SPF20++」ほどの日焼け止め効果です。

素肌にやさしくキレイにする 素材にこだわったドクターズコスメ
こだわったのは”使いながらキレイになれる”日焼け止めであること。
鉱物油・着色料・香料不使用






ライト:色白のお肌の方
ナチュラル:健康的でナチュラルなお肌の方


わたしが使用したのは「ナチュラル」
やや明るめベージュで肌になじみやすいカラーです。
ナチュラルでもやや明るめ...白浮きが苦手な方はナチュラルの方がつかいやすい印象。



【全成分】
タルク、マイカ、ポリアクリル酸メチル、(スチレン/DVB)コポリマー、オクトクリレン、イソノナン酸イソトリデシル、ステアリン酸亜鉛、イリイソポルミチン、スクワラン、(+/-)酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、ジメチコン、メチコン







毛穴...しみ...恥ずかしいですが...(>_<)
比較するのに画像のせます。












補正のないUV下地の上にヴェールパウダーだけをつけてみました。
重ね付け直後はやや白っぽさがありますが、すぐに肌になじみます。

これだけでファンデーションのようにカバーすることはできませんが、
毛穴、くすみを隠して素肌を美しくみせてくれるヴェール感。
キメ細かくさらさらのパウダーで重ねると目穴がどんどん隠れるので陶器肌に納得✧

わたしはいつも日常CCクリーム+パウダーなので、
愛用のCCクリームの上に重ねるともっと肌くすみやシミは目立たなくなります。


サラサラパウダーなだけに、これからの季節は使用する前の保湿お手入れをしっかりしないと
やや乾燥しやすい印象ですが春夏の皮脂崩れにも強そうでとても好み♡

このパウダー、「ドクターズコスメ」というカテゴリでなく、
ベースメイクで有名なブランドのパウダーと比較しても劣らない仕上がりです!
(+´З`)✧





ドクターズコスメ「セルピュア化粧品」ファンサイト参加中
株式会社フロンティア




ドクターズコスメ「セルピュア」を今回はじめて知ったのですが、
気になるアイテムが多数...(๑´ㅂ`๑)

ドクターズコスメならではの5%のハイドロキノン&ピーリングフォーム、検討したいな。









妊娠中~産後はシミが濃くなると聞いてはいたけど...
全身の色素が濃くなって顔もシミだらけでかなり気になっています(>_<)
これまで薄くて目立たなかったシミが...
なので産後すぐに顔だけでもハイドロキノンでシミケアする予定!(どうせ家に籠るしお手入れ期間にはぴったり!)