こんにちわ音譜


非常に蒸し暑い流山ですガーン


気温はそれほど上がってないのに湿度が半端ないねメラメラ


こんな蒸し暑い中午前中は散歩もかけて新松戸のちばコープ まで買い物に行ってきました走る人


近所にもあるんだけど、新松戸店は98円均一じゃなくて78円均一なんです!!


特売品も一緒なのに1個20円も違うと10個買えばかなりの差DASH!


なので最近毎週火曜日は新松戸までてくてく30分ほどかけて通ってますにひひ


さすがにこの蒸し暑さだと汗がジンワリ程度ではすまなく、帰宅時には汗だくになってましたむっ


やく1週間分の食材を買いだめして、店内をウロチョロ。


例のアレにひひついに見つけてしまいました!!!!



じゃーーん



今日も元気に、ひとミンミン!


桃屋 辛そうで辛くない 少し辛いラー油音譜音譜音譜


普通に10個ほど売ってたよ~~


思わず買っちゃいましたチョキ


私は辛いの大好きで、ラー油、七味は良く使ってるね。


カイリがいるので料理は辛く出来ないしさ。


これから大活躍しそうニコニコ


今夜はまず冷奴にかけてみようかな豆腐



さて日曜の夕飯の紹介ですおにぎり



今日も元気に、ひとミンミン!

ラーメン冷し中華 (豚しゃぶ、もやし、きゅうり、錦糸玉子)


ラーメン野菜たっぷり味噌汁(竹の子、じゃがいも、大根、人参、玉ねぎ)


ラーメンにら饅頭


ラーメン浅漬けきゅうりのとろろ昆布和え


でした。


日中は北千住に行ってて結構疲れたので、簡単に。


冷し中華は週一で食べてますパー


今回は豚こまをしゃぶしゃぶして乗せましたブタ


味噌汁は実家から野菜が届いたのでその野菜を使って。


にら饅頭は冷凍庫で眠ってたのでぐぅぐぅ


浅漬けきゅうりはそのままでも美味しいんだけど、このまえ小樽食堂 に行った時にメニューに乗ってたので作ってみましたビックリマーク


お昼がタコライスやロコモコでがっつりだったのであっさりと思ったけど、以外にボリュームあったべーっだ!


まぁ野菜が多いからいいか~



なんかまた一雨来そうな空雨


雨降ってもいいんだけど、涼しくなって欲しいよカエル



さて一息入れてコーヒー夕飯の準備に取り掛かるかグー



レシピブログに参加してます。

もし良かったらクリックお願いしますドキドキ



今日も元気に、ひとミンミン!