昨日我が家は一足早いクリスマスをしましたクリスマスツリー


クリスマスディナーの様子は一つ前の日記 を見てくださいねラブラブ!


今回はケーキの紹介ケーキ


ケーキは先日モラタメ さんよりステキな物が当選して、その当選品 を使って作ってみましたビックリマーク



今日も元気に、ひとミンミン!

イチゴのズコットですいちご


今回は「スポンジケーキミックス」を使ってドーム型ケーキを作りましたナイフとフォーク


中身はこんな感じ↓



今日も元気に、ひとミンミン!

切り口綺麗じゃないんですけどあせる


このミックスは卵と牛乳を入れて混ぜて焼くだけという非常に簡単に出来ますDASH!


今回はココアもプラスしたスポンジにしました音譜


スポンジケーキって過去に何回か作ったことあるけど、卵のあわ立てが面倒で敬遠しがちむっ


おまけに、旦那がスポンジケーキが好きじゃないのでガーン


でも、このミックスを使うとハンドミキサーで材料を3分ほど混ぜればOKグッド!


味も美味しいラブラブ


焼けたスポンジケーキを4枚にスライスして、イチゴと砂糖を煮た簡単ジャムシロップをたっぷり染み込ませ、クリームチーズ入りのホイップにフレッシュイチゴと余ったスポンジケーキを入れ、蓋をすれば完成!!


デコレーションもスプーンとナイフだけでナイフとフォーク


絞りをしたりすると時間かかっちゃうし、下手っぴなんでべーっだ!


カイリも旦那も喜んで食べてくれて、一晩で半分なくなりましたDASH!


おまけに、今朝も早朝に出社した旦那も「朝飯はケーキでいいよ」とのことあせる


普段あまり朝飯を食べない旦那が珍しいことを言って、食べて出社して行きましたあし



何はともあれ過去最高の出来のクリスマスケーキになりました合格



ふ~また一つイベントが終わり脱力感DASH!DASH!DASH!


次は何のイベントだ??


レシピブログに参加してます。

もし良かったらクリックお願いしますドキドキ



今日も元気に、ひとミンミン!