STIアッパーマウント | 元ピットイン岩槻 スポーツ館 チーフの叫び

元ピットイン岩槻 スポーツ館 チーフの叫び

「タイヤ館122鳩ヶ谷店」転勤後のブログ

以前からSTIの商品は良く使用していましたし





店頭でも信頼性の部分で店頭でも販売していました。





特にアッパーマウントはBH/BEのショックのオーバーホールメニューには





必ず使用していました。




このたびBP/BL用のSTI製の強化タイプのアッパーマウントが発売されました。チョキ





BP/BLは今までのBH/BEレガシィのアッパーマウントに比べれば純正でも





十分良くなっているようでしたが当店のオリジナルビルシュタインスペックⅡを作ったために





やはりトータルで考えると必需品です。





スペックNは基本的には乗り心地を良くする方向性で




製作したショックですのでアッパーマウントは純正を使用




でもスペックⅡはスポーツ性を高めたショックですので





やはりアッパーマウントも強化タイプのSTI製を使う事にしました。






アッパーマウントだけの交換ではさほど効果は期待できませんが




ピロアッパーマウントよりリスクは少ないので





とりあえずボクのBPに使用して見るつもりです。車


ダウン



ちょうど来月、2月の上旬に雑誌の取材でサーキット走行が有るようですし





ドライブしていただくのが現役のGT、S対のドライバーさんらしいので





超ストリート仕様のボクの車がどのような評価をされるか楽しみです。








イロイロなショップさんがすご長音記号1い車を持って来るようですが





ボクの車は本当に「ストリート快適通勤買い物仕様。」ですので少し心配。





サスペンションはみんなスペシャルな車高調キットなんか付いてたりお金





給排気系もキッチリ交換してサーキット仕様な車がたくさん来るのかと思うとしょぼん





そんな中ではかなり普通車ですので場違いかと思いますが





頑張って見たいと思います。わんわん