昨日は雛祭りでしたね~。


昼間、私は美容院に行かせてもらい、旦那&娘&じぃじは高松宮のお雛様の無料展示を見に行きました。

残念ながらお雛様の撮影は禁止だった為、写真は無しデス。


娘さん、バス&電車で会場へ行き。

帰りは電車&徒歩&公園でランチして遊んでから徒歩で帰宅♪


夜はちらし寿司~!

義父&義弟も参戦(笑)

ピチコの徒然日記♪-Image1235.jpg

ベースになる ちらし寿司

ピチコの徒然日記♪-Image12371.jpg


上に自分のお好みの刺身とかを乗せて食べました。

大人は酒を飲みつつ、つまみに刺身を食べた後、ちらしを食べました。


ピチコの徒然日記♪-Image1236.jpg

娘さん、イクラしか食べず・・。

イクラのおかわりばかり。

塩分濃いし、微妙なので必殺の海苔巻きにしました。


海苔の登場で、皆のちらし寿司が手巻き寿司になったりして(笑)


普段夜は米抜き&ヘルシー目な食事の私・・。

久々に米を食べたら見事体重が前日より500グラム増量してました (・m・ )クスッ!


やっぱり、後期はちょっとした事で、体重が増えやすいですよね汗


娘さんと言えば、昨日は疲れたのか・・。

じぃじ達がいて興奮したのか、夜は全然寝ようとせず~。

寝かそうとすると、断固拒否で号泣&激怒!

夜10時過ぎても起きてましたよ・・。


そして、やっと寝た?って思ったら~。

号泣して何度も起きるガーン

ちょっと疲れました。