あけましておめでとうございます生まれたてのひよこ

 

 

みなさん、風邪などひいてません??

 

私は、去年から、風邪をひきづってはいたのですが・・・

 

年始から、早くもインフルエンザにかかりましたせき

 

と、ゆう事で、2017年はじまってから、ごあいさつが遅れましたがてへぺろ

 

「ビギママライフ」今年も、よろしくおねがいします~ぺこり

 

 

今回の話題は・・・・私にも?笑

 

お子様を持つママさんにもぴったりな記事になりそうですニヤリ

 

 

風邪の予防の基本は、やはり、

 

手洗い、うがい・・・ですかね?

 

我が家の息子は4歳ですが、

 

子供の手洗い・・・・

 

正直、しっかりできていませんガーン

 

ついつい、口出ししたり、私が洗ってあげたりしますが、

子供のテンションがた落ち。

 

そこで、我が家では、こんな手洗い習慣はじめました♪

 

シヤチハタ株式会社手洗い練習スタンプ おててポンです♪

¥500(+消費税)

詳細はここから▼

http://www.shachihata.co.jp/products/new_item/otetepon/index.php

 

おててポンの本体がこちら。画像は子供が持っています

 

ほら!ブログにのせるんだから~!と、子供と奪い合いww

そんな、子供が気になる存在のスタンプです。

 

画像が、キレイにとれてませんが、ご了承を・・

 

スタンプは大人の手に(子供でも)持ちやすく、蓋が手の形になっていて

ユニークでしょ?

ここを底部分として、スタンドで置ける仕組みになっています。

 

手の蓋をパカっと開けると、スタンプが登場!

 

スタンプとゆう所で、子供のハートを既にキャッチしているのですがラブ

スタンプの模様に、楽しく手洗いができるヒミツがあるのです!

 

では、さっそく

ペタっと。照れ

 

なんだと思います??

 

じつは、バイキンマークがスタンプされるのです!

 

我が家のおててポンは、ブルーですが、

ピンクもあるんですよ!女の子がいらっしゃる家庭には、ぜひカナヘイハート

 

ピンクは模様も違うの▼

しかし、ブルーのバイキン君のがリアルじゃない?笑

悪そうな気配プンプンで私は、たまらなく好きです笑い泣き

 

スタンプ後、バイキンを消そうとしてますが、

 

こすっても落ちないよー!

石鹸で手洗いして、バイキン退治しなきゃね!!

 

と、子供と話しながら、洗面台に・・・。

ちなみに、スタンプしてから、30秒程経つと、スタンプが落ちにくくなるようなので、

注意してね!

 

石鹸をつけて・・・

 

バイキンを確認しながら洗ってます・・・ww

 

スタンプの落とし方は、石鹸で約30秒洗うだけ♪

あとは、しっかりゆすぎます。

ね、消えてるでしょ。

 

しかーし!!

 

これね、いつもの事なんだけど、見てください。

 

手のひらしか洗ってないのよ!

証拠写真▼

 

そこで。

子供にこんな事をちらっと話します。

 

スタンプのバイキン君は消えたけど、

目に見えないバイキンが、沢山手についてるんだよ。

 

次は、手、全部をちゃんと洗おうね。

 

 

まぁね、スタンプのバイキンの話以外は、いつも言ってる事なんだけど、

 

数時間後、バイキンスタンプを押した後の手洗いは・・・・

 

まず、石鹸をつけて。。。

 

おお・・・?

 

おーラブ

手の甲も、指の間もだけど、手首まで洗ってる音譜

 

バイキン退治完璧ですラブラブ

よくできました合格

 

こんなバイキンが手にいっぱいいるんだ。

この位、洗わないと、消えないんだ・・・。

 

おててポンは、楽しいけど、バイキンウイルスは少し、こわい・・・

(子供の心を妄想)

 

口で、しっかり洗ってと何度言っても、失敗だったけど、バイキンのリアルなイメージが、息子の頭にしっかりついたようです。

 

たしかに、こんなバイキンが手にうじゃうじゃいるの嫌だもんね。

 

紙にスタンプしてみました▼

スタンプは約1000回できるそう

 

今までと変わった、手洗いで、子供と楽しみながら

手洗いを学ぶことができたし、

おててポンを使う毎に手洗いが、とーっても上手になっていますカナヘイきらきら

 

シヤチハタってゆうと、事務用品専門的な堅いイメージもあったのですが、

斬新でユニークなアイテムもあるんですねカナヘイ花

イメージが変わった~カナヘイハート

 

おててポンのバイキンのマネらしいww▼

風邪予防にも、

子供の手洗い上達を目指す方にも!!

手洗い練習スタンプ おててポンおすすめですよーてへぺろうさぎ

 

 

詳細はここから▼

http://www.shachihata.co.jp/products/new_item/otetepon/index.php

 

 

  シヤチハタファンサイトファンサイト参加中