もう3月!!

入園準備!!!!

はじめなきゃ~!

4月から幼稚園に通うのですが、

なんだか、実感がなくて・・・・ww

まだまだ~なんて思いきや、もう3月!!

やばーーーーーー。

と、あたふたしてるママも多いハズ?????

でも、今から頑張ろう!

わたくしには、優秀な味方がいるんです。

それが、

シールです▼▼

お名前シール工場本店


http://www.5zest.com/

※苗字は隠してあります


みて、この量!

枚数なんと318枚!!

極小~特大まで、9つのサイズで、幅広い用品に貼る事ができるの。

Aサイズです。



この中央にうつってるのが、
一番大きいお名前シールです。

このデザイン、可愛いよね

こちらは「でんしゃ」をセレクト。

ゼストのシール工場さんのデザインは、

オリジナルデザインで、とにかく種類が豊富。

息子は、3歳になりたてで、まだ読める文字と読めない文字があるから、

絵柄を見て自分のものって判断すると思うの。

だからこそ、自分だけのお気に入りデザインが沢山の種類の中から
選べるって魅力だよね~♪



では、幼稚園で使うクレパスにさっそく貼ってみます!!

これ、1本1本手書きで描くのめんどうだなーって思ってたんだよね・・・。


それが、ほんの数分で・・・・・



じゃじゃじゃーん!!

もう、助かる~♪



クレパスに使ったのは、「小」サイズ。
「極小」と迷ったんだけど、
絵柄がついてて、文字が少しでも大きい方が
息子が読みやすいかなぁーと思いまして・・。


シールのサイズは、ここから▼



詳細はここから見てね▼
http://www.5zest.com/

でね、シールを下の方に貼ったのは、
クレヨンがなくなった時に巻いてある紙をはがしやすくするため。

せっかくだから、長くシールを使ってもらいたいじゃない


なわとびにも。



これは、大サイズを使用。



のりの側面にも「大」サイズ。

のりの蓋、



はさみには


「中」サイズを使いました。




届いたその日からペタペタ貼るだけって、本当便利!

シールも各大きさにカット済みだから、作業がはかどります!

最初、ピンセットで貼ってみたり、手ではがしたりしてたけど、
なんかイマイチ剥がれにくいなぁ・・・なんて思ってたら



この、シールの下に赤い模様あるでしょ???



ここの部分をめくると。。。

シールとシールの部分に隙間ができて
シールが剥がしやすくなるのよ!

ゼストのシール工場さん、とにかく優秀!
使いやすさを追究されてるなぁーと感心しちゃったわ
この、お名前シールに愛を感じます


超耐水フィルムにラミネート加工と、
二重の耐水加工だから、

毎日洗ってもOK!

しかも、食器洗い機(我が家にはないけどww)も、
電子レンジも対応なのよ~!

コップには、「角」サイズをチョイス。

文房具は文房具用、
お水に濡れるランチグッズなどは、それ専用のシールが
必要なのかと思ってたけど、

1枚のシートで、色んな種類のアイテムに貼れるから便利!


シールのツヤ感はお気に入りポイント。
ラミネート加工だから、傷や汚れにも強いのよ♪


こんな感じで、一気に幼稚園で使う
お道具箱の名前付けは完了~♪

昼寝から目覚めた所で、頭ボサボサの息子・・・。

このコップ、幼稚園で使ってもらおうと思っていたのですが、
シールを見て、気に入ったそうで、
お家用にするんだそう

幼稚園用のコップをまた買わなきゃ・・・。

トホホ・・・ですが、お名前シール貼るだけで準備できちゃうから、
まぁ、いいや

これが、自分の!ってわかるシールの絵柄に
読みやすい文字の字体。

幼稚園生活も楽しくなるよね♪




今回、使用した分で、けっこう貼ったハズですが、
こんなに沢山シールあまってるの!

まだまだ、貼らなきゃならないものもあるけど、
それでも十分の量だよね?

そうそう!

どうやって届くの?って心配な方もいるかな??

お名前シールはポストに投函されるのです

それがね~!!今回、たまたま雨の日が到着日だったのよ~

でね、封筒、若干濡れてて、(濡れてる感じわかる??)

えー?シール大丈夫???なんて心配でしたが・・・・・


それにしても、可愛い封筒で、私も子供もワクワクしちゃった

こちらは裏面。



ビニール包装してあって、


最初の画像でも使ったけど、
ビニール包装を開けると、
クリアファイルの中にお名前シールのシートが入ってました。

梱包もしっかりしてて、こんな所にも愛情が感じられたわ♪


お名前アイテムって、使った事はあるけど、

こんな素晴らしいお名前シールは初めて!

使いやすさの工夫や、

子供が喜ぶデザインに、見やすい工夫。


忙しいママも、こだわりを見せながらも、貼るのは簡単、完璧♪


入園、入学や進級の準備!

焦らずささっとすませられますよ♪

詳細はここから見れるよ♪▼
お名前シール工場本店

お名前シール工場ファンサイト参加中