4月から、息子も幼稚園♪

今年、入園をむかえるママさん達、入園準備っていつからする???


実は、私・・・・・・。

何もしてないよー

まぁ、まだ1月だもんね~。

なんてノンキな事言ってると、ヤバイかしらww


でね、私、字キレイじゃないし、

めんどくさがり屋なので、

子供の名前をかくの、どうしよーって思ってたの。

それで、気になってた、お名前ワッペンを使ってみました♪

カーズのお名前ワッペン長方形3枚セット▼

http://www.rakuten.ne.jp/gold/broderie/

こちらは、
名入れ入園グッズ&キャラクターワッペンのお店。
刺繍メーカー・株式会社ミノダの直販通販サイト。

ブロドリー楽天市場店のカーズのお名前ワッペン長方形3枚セットはここから▼http://item.rakuten.co.jp/broderie/mna00026/

この日、風邪ひいてたのですが、鼻水たらしながら
とっても嬉しそう

でも、まだ何につかうものなのかわかってない様子・・。


ライトニング・マックイーンの絵柄は3パターン。

このキャラクターの表情が違うってのも、子供のテンションがあがるポイント♪

ディズニーのカーズが大好きな息子。

まだ、文字が読めないので、大好きなカーズのマークがあるだけで

自分のだ!ってひとめでわかるのがいいよね♪

比べてみていますww



マックイーンの顔もそうだけど、
名前の下の柄も違うんだよ♪

上から、
スター・スパナ・ファイヤーです。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/broderie/


ブロドリー楽天市場店のカーズのお名前ワッペン長方形3枚セットはここから▼http://item.rakuten.co.jp/broderie/mna00026/


名前は、「ひらがな」「カタカナ」「ローマ字」「数字」「漢字」から選べます。

丸みがある文字の刺繍は、読みやすいね♪



ワッペンが入っていた袋です♪

透明の袋に、カーズ仕様の柄の台紙がはさまっています。

息子は、この台紙もお気に入りで、大喜びでした♪

ネームワッペンの付け方は、
この台紙の裏面にしっかり書いてあるので、
初めてアイロンワッペンを使う方も手こずらないね♪




ではでは、さっそく、つけてみましょー♪

まずは、息子がお気に入りのカーズの巾着。
おでかけには持っていく事が多いし、息子が、これにつけたいとのご要望なので、
こちらにつけてみます!

布もペラペラなんだけど、ちゃんとつくかなぁー?



まずは、貼りたい位置を決めて、
当て布をします。



そして、アイロンを中温にして、
約20~40秒プレス!

強めに押さえつけるだけと簡単♪

あ!当て布、これ、柄タオルだけど、本当は白がいいよね。
万が一、色とか移ったらやだもんね・・・。
気が付かなかったww



タオルの色もつかず、しっかり密着してくれたので
今回はセーフw



しっかり着けたい方へのポイントは、
反対側からもアイロンプレスする事です♪

より強力な接着ができるそうですよ~!


冷めるまで待てば完成!

横から見ると、こんな感じで、ピタっとくっついてます。



下から見ても、しっかり接着できてますね♪

24時間経過後は、水洗いも可能!
子供の持ち物って、絶対がつくほど汚すので、
洗えるのはありがたいよね!



カーズのお名前ワッペンの裏面は、こんな感じで
名前以外はつるつるしています。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/broderie/




こんな素敵なお名前ワッペンがついたから、
園で使うコップと歯ブラシ入れにしようかなーと考えていたのですが、
息子は、おでかけ時のおもちゃ入れにするんだって。



実は、幼稚園で使う上履き入れとか体操着入れるバッグとか
これから作る予定。

作った事ないんだけどね~。

できるのかしら。

まぁ、それはさておき。笑

息子がとても喜んでくれたので、


他のおなまえワッペンや、シールなども気になる~!

他の2つは、完成後に持ち物入れにつけたいなぁ♪

名入れ入園グッズ&キャラクターワッペンのお店。 
刺繍メーカー・株式会社ミノダの直販通販サイトや、
ブロドリー楽天市場店では、

今回紹介したカーズのおなまえワッペン以外にも、
女の子、男の子が大好きなキャラクターや模様など豊富に扱っているので、
子供が気に入る事間違いなし!


刺繍以外も、お名前シールもあって、
入園前の必須アイテムだよね!

私の場合、お裁縫に時間がかかりそうだし、

とても便利だって知っちゃったので。
名入れアイテムを色々入手しとかなくちゃなーと思ってるとこ♪

ママは楽して、子供が喜ぶなら、言う事なしじゃない



気になる方は、ここからチェック▼
アップリケ通販ブロドリー楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/broderie/




アップリケ通販ブロドリーファンサイト参加中