2015年もそろそろ終わりに近づいていますね!

1年早い~!

今時期は、あちこちで手帳を目にする事も多く、
2016年の日記帳をお探しの方におすすめのアートダイアリーを紹介しまーす!

"An Art Book and Engagement Book 2016"です。




表紙カバーはしっとりした肌触りの良い合皮です。



しっとり柔らかい生地に、
「MOUTH AND FOOT ART」の大小の文字が押してあり、
見た目もおしゃれ!年代問わず愛用できますね♪


サイズ:W 15.3cm H 21.3cm
価格は、2,500円(税込)です。
詳細はここから見れますよ▼
http://www.mfpashop.com/shopdetail/000000000236/

口と足で描く芸術家協会ネットショップ

最初開くと、こんな感じでスタート。

絵もおしゃれでしょー?
開くのが楽しみになるよね♪

日記帳はリング綴じです。



この、アートダイアリーは、
両手の自由を失った障がいのある世界の画家たちが口や足に筆をとって描いた絵
全ページに描かれているアートダイアリー

口と足で描く芸術家協会がグッズの作成・販売をしていて、
その収益は障害者の為に使われる活動をしているの。


詳しい詳細はここから▼
口と足で描く芸術家協会


そんな素敵で希望ある活動を知っていた方も、
知らない方も、このアートダイアリーは毎日日記をつけるのが
楽しみになりそうな絵が沢山!

ちょこっと紹介すると・・・・!

まず、今年の12月28日~来年1月3日までのページでも、
絵が3つも楽しめちゃうの。

どの絵も見たけど、やっぱり、今シーズン気になる絵は、
シーズンものの絵がほっとする~。


1日の出来事を書くのに最適なスペースに、横書きの幅も
ちょうど良く、日記帳としての実用性も十分すぎるほど!
しっかりした紙の厚さも、文字をしっかり書きたいダイアリー帳の機能として◎です!


全部で23ヶ国、78人、125枚の絵がこの1冊で楽しめ、ダイアリー美術館。
ちなみに、全部で88ページあります。



私が気に入ったのは、
12ページの「ノート」ページがある事。
日記に書ききれない事や、大事な事、メモなども残したいので、
この十分なノートがあるのは便利!
このノートにも、絵が



そして、開いて2ページ目にある

2ヶ月分が1ページの月間予定記入欄。
1ヶ月の予定をちょこっと書きたい&確認したいのに、
このページがあるのは助かる!!



しっかり日記をつけない方でも、
ママの子供の為の記録帳としても使えるよね!?

私は既に4月の予定を記入したよー!

子供の入園式

赤ちゃんがいるママは、毎日の成長日記としてもいいよね♪



最後から2番目のページには、
2016年、2017年のカレンダー。
早くも2017の言葉を目にするとは!!

でも、このページ大事!

私は、自分の日々の日記よりも、子供の記録を残すダイアリー帳に
なるだろうな♪
大人はもちろんですが、
子供の日記帳としても愛用できるような、
可愛い絵も沢山あるんですよ!

私のお気に入りは、来年2016年12月の
サンタさんとか、雪だるまとかの可愛い絵!

息子も気に入った絵があって、
クリスマスが来るのを待ちわびているくらい

楽しみにしている方の為に、絵は載せないけど、
気になる方はぜひ、確認してみて~♪

http://www.mfpashop.com/shopdetail/000000000236/


これからの時期に最適な手帳やカレンダーが充実♪
クリスマス絵ハガキや年賀状、お年玉袋もあるの!

カタログ以外にもホームページでも販売しているので、ぜひチェックしてみてね!
口と足で描く芸術家協会ネットショップ

口と足で描く技術って、素敵だよね!
この活動をもっと、多くの人に広めてほしいなぁー!
口と足で描く芸術家協会
南正文(みなみまさのり)個展
口と足で描いた絵ファンサイト参加中