ヘアアレンジするのに、髪の毛を部分的にクリップでとめたり、


お化粧中だけ、顔にかかる髪をとめたり、


お家でお掃除や、お料理する時に、髪の毛を束ねたり。


ヘアクリップって、色々な用途に使えるけど、


髪の毛が細く、少ない量なので、


クリップから、スルっと髪が抜け落ちちゃうんだよねー。


よく、美容院で、カラーリングやヘアカットする時に、クリップを使ってるけど、


髪をねじってから留めたりしてて、それだと、クセがつきそうだし、


自分でうまくできないの。


そんな中出会ったのが、


ペンギンクリップです。


DAJUJA ペンギンクリップ

メーカー希望小売価格:799円


ペンギンクリップAmazonShop



ペンギンクリップYahoo!ショッピング


1セット 2個入りで、全8色のカラーがあります。


私が使用しているのは、カラー:黒/赤です。 



上から見ると・・・。うん、普通のヘアクリップですね。


特別、普段見てるクリップと変わりないです。


少し大きめかなーってくらい。



では、早速、使ってみましょう♪



前髪をこんな風に止めると、ほろほろと髪の毛がすべり落ちていくのが、

今までのヘアクリップでしたが、

ペンギンクリップは、しっかり留ってます!


少ない量の毛でもしっかり留めてくれるのはありがたい!

お化粧もしやすいです。





程良い曲線が、髪の毛をしっかりホールドしてくれるんですね♪



お化粧する時や、ヘアスタイルをアレンジする時に、

よくする留め方です。


こんな留め方でも、しっかり髪の毛をキャッチしてくれてます♪


ただ、パチンと留めてるだけなんですよー!

それでも、スルスル落ちないの!


そして、ヘアクリップを外す時に困るのが、

髪の毛が挟まって抜けてしまう事。


あの感覚嫌だよね~。


しかし、このペンギンクリップは、ギザギザのミドルレバー(赤い色の部分のトコ)で

クリップを広げても髪の毛を挟むのを防止してくれて、

更に、留め跡が残りにくくなっているの!



だから、髪全体を留めた後、外すのも怖くない!


髪全体を1本でも留められたので、お風呂中にも使えちゃうのが便利♪


黒・赤カラーが可愛いので、お家では最近、コレなかり使っちゃってるww


本当に落ちない!初心者でも簡単に使えるヘアクリップは便利です♪


お出かけ用にも使える可愛いデザインもあればいいなー。

毎日使いたくなるペンギンクリップです!



ペンギンクリップ優秀すぎます!


今までのヘアクリップで納得できない方は、


オススメですよー!!




ペンギンクリップAmazonShop

ペンギンクリップYahoo!ショッピング






Cencorp JPファンサイト参加中