私が洗顔に求めるものは、


まずは、しっかり汚れを落としてくれる事!


毛穴の汚れって、どうしても気になるんだよね。


汚れはちゃんと落としたいけど、


洗顔後の肌のつっぱり感がなく、潤いもあったら最高!




そこで、わたしが今使っている洗顔は



オセアノス バランシングパワーソープ


(泡立てネット付)100g   1,000円(税抜)


株式会社ビー・エイチ・エル

http://bhl.co.jp/index.html




開封前の状態▼▼

乾燥材も入っていて石鹸が大事に守られている所は

好感が持てる合格


海を連想させる青色パッケージだけど、

中の石鹸の色は、こんな感じです。


沖縄でしか取れない貴重な海泥 

マリンシルト(R) を配合してるから、

海泥の色かしら。




手の平サイズよりも少し大きめで厚みもある固いソープ。


これだけの大きさなら、たっぷり使えるのもいいよね!


気になるのは、泡立ちや使用感!



専用のネットに石鹸を入れて、5回擦ってみました~!

次回からは3回擦るだけでも同じ泡立ちが確保できましたよん音譜



固いソープですが、ネットを使用する事で、

こんなにふわふわの泡が完成!


ネットを使用しないと、泡立たないので、

しっかり汚れを落とすためにも泡だてて使用する事を

オススメします。


しかし、この泡が弾力あるとゆうよりは、

軽い感じの泡なの。


お肌につけると、シュワシュワ~パチパチ~と

発砲するような弾ける感じがするのは私だけかしら?



美容液成分があるから、泡パックもしてるよ。

パックだけでも自然に汚れを落としてくれる感じがする~!!



マリンシルト配合で毛穴の奥の汚れまでしっかり除去


そして、


美容液成分がたっぷりのマリンプラセンタで毛穴をキュっと引き締めて、

お肌の潤いもしっかり!!


とだけあり、


洗顔後、肌はさっぱり、すっきりした爽快感があるけど、

お肌の潤いもしっかり感じるの。


初回、洗顔後に化粧水を付けるのを忘れたほどだから!!!!笑



それにね、このソープの香りも癒されるの!


ベルガモット果実油を使用しているの。


シトラス系の香りだけど、


シトラスの香りって、実は、苦手な香り叫び



でも、こちらは、強い香りではなく、ほんのり、やさしい柑橘系の香りだから、

平気でした!!



ベルガモットって心を落ち着かせる作用があるんだよね。



香りにも癒されながら清々しく爽やかな気持ちになれるよー。




ちなみに、

豚や馬プラセンタは使った事あったけど、


魚のプラセンタって初めてで、どんなんだろーって、使う前は不思議だったけど、


動物のプラセンタよりも、バランシングパワーソープの魚のプラセンタは

髪の毛、コラーゲンを作るアミノ酸含有量がとても高いんだって!



今、1週間ちょっと、朝、晩と使用していて、

石鹸の状態はこんな感じで、まだまだたっぷり使用できるよ!



実際のお肌の状態は・・・・・


オセアノス バランシングパワーソープ使用前▼


使用1週間後▼


古い角質もしっかり落とすため、

肌が明るくなってるかも音譜


小鼻の毛穴に詰まった角栓が気になってるんだけど、

だんだん、無くなってる気もするし!


石鹸が無くなる頃の肌状態が楽しみラブラブ!

今まで、

泡立ち、潤いは実感できても、汚れ落ちが実感できなかったり、


汚れ落ちはいいけど、洗顔後の肌の潤い不足が気になったり

してたけど、


バランシングパワーソープは、汚れ落ちも潤いも実感できて

私は使用感が好きで気に入りました合格


そうそう!泡パックするしてる時に、

ネットに残った泡で、背中も一緒にパックしちゃうんだけど

(残った泡がもったいないので笑)


私ね、背中ニキビが気になってるんだよね~、


でね、パック後に、ニキビがあった場所を触ると、固いゴロゴロした手触りがあってね、

軽く擦ると、取れるの!!!


きっと、詰まった角栓?が浮き出るのかしら???


すごくない???


背中もすっきりしちゃうなんて、感動だったわ!


今までの洗顔に納得できない方はもちろん!


毛穴の汚れ落ち、くすみなど気になる方はオススメ!


マリンシルト、マリンプラセンタの実力をお肌で実感してみてね!






株式会社ビー・エイチ・エル

株式会社ビー・エイチ・エルファンサイト参加中