5月20日 みんなでツーリング のお話し 其の壱 | ピットインオート スタッフのブログ

5月20日に行ってきた “みんなでツーリング” のお話しです。

ピットインオート スタッフのブログ AM5:40頃 ピットインオート前


当店の2軒隣に住む NC700Xのスーさん


そのスーさんは当然の如く毎回ピットインオート前集合なのですが


バイクに乗って現われたと思ったらヘルメットを被ったまま




“すいませ~ん ちょっと仕事が入っちゃったので先に行ってて下さ~い”

※スーさんの会社は24時間営業のプログラム関係のお仕事なんです




と、バイクから降り走り去って行ってしまいましたショック!


なんだか訳が分からなかったのですがちょうどカメラを持っていた私は


ピットインオート スタッフのブログ走り去る瞬間をパチリカメラ


“走り去る” と言う説明が無かったら踊っているようにしか見えない

おもろい写真が撮れましたにひひ


今回のツーリングブログもスーさんが主役になってしまう予感がします得意げ



と、言う事で私達はスーさんを置いて次の集合地 東北道蓮田SAへ出発DASH!



ピットインオート スタッフのブログ 蓮田SAに着いたのはPM7時前



既に殆どの蓮田SA組みの皆さんは集合していました。


ここではやぶっちさんのGS1200SSに話題が集中目


とてもレアな?部類に入るバイクなので皆さん物珍しかったようですにひひ


ピットインオート スタッフのブログ  ピットインオート スタッフのブログ


ピットインオート スタッフのブログ 遅れて出発したスーさんも無事到着


しかし 一緒に出発した筈の私の弟 ユタカ が来ませんえっ


どうやら料金所のETCバーが開かなかったらしく


その手続きで遅くなったとの事。 


調べてみるとETCのインジケーターランプは正常に点灯しているので


カードは入っているはず。


それでもETCバーが開かないという事は車載器の故障か? 


それよりも先ず考えられるのはETCカードの 有効期限切れ 


と、思いユタカにカードを確認させると・・・ 


ピットインオート スタッフのブログ
今年の3月で切れてました叫び


普通は切れる前に新しいカードが送られてくるので期限が切れる事に


気付くのですがユタカは


送られて来てるのかなぁ


送られてきてるの見てないんだよなぁ


嫁も何も言ってなかったしなぁ


と言っとります。


でもやっぱり普通は送られてくるはずですよねはてなマーク



ここで何となく私はその理由を予想出来たのですが


一先ずこの場ではそれ以上の追求をせず沈黙しときましたシラー


この後のユタカはETCを使えないツーリングとなりました。



本日、仕事終わりにピットインオートに立ち寄ったユタカから


ETCカードの件を聞くと・・・


新しいカードは 嫁に隠されていた との事。


ふ~~ん やっぱりね  と私の予感は的中得意げ


なぜ、私の予感が的中したのかは兄の私からは言えません言わざる


ユタカの話しはこれで終わりパー



蓮田SAに集まった皆さんは朝食を済まし 


エリパパさん K永さん O野さん の待つ都賀西方PAへ出発DASH!


ピットインオート スタッフのブログ そしてAM8時ちょい過ぎに到着


一番左がK永さん オレンジ色がO野さん O野さんに隠されちゃってるのが


私と同い年、そして友達でもある エリパパさん ですニコニコ


1ヶ月ぶりの再会ドキドキ  嬉しいですね~~音譜

ピットインオート スタッフのブログ  ピットインオート スタッフのブログ



全員揃い しばし談笑後 いよいよ みんなでツーリング 始まりですアップ



話しの続きは 後日パー






バイクが好きで真面目に働いてくれるスタッフを募集中です。 


詳細はこちら ⇒  ピットインオート スタッフのブログ