2011 CB1300SB フェンダーレス化 | ピットインオート スタッフのブログ

私の愛車は 2011年モデル CB1300スーパーボルドール音譜


購入時からフェンダーレスにしたいなぁ~と思っていた所にデイトナから


2011モデル用のキットが発売されたので早速取寄せてみました。

ピットインオート スタッフのブログ これはノーマルのリヤフェンダー


デイトナのフェンダーレスキットはこんな感じ 下


ピットインオート スタッフのブログ


ベース素材はFRPで出来ているのですが箱から出してみると


デイトナ製にしてはとても汚い表面の黒ゲルでした。


元々ボディーと同色のホワイトに塗るつもりだったので


ピットインオート スタッフのブログ 塗っちゃいましたにひひ


あと、このフェンダーレスキットで気にくわないのは標準で付いてくる


LEDナンバー灯とリフレクターの取り付け位置ですむっ


う~ん これは何とかしなくては・・・・ と考えて加工してみました。


先ずナンバー灯は当店のオリジナルパーツで使用している


6連の高輝度白色LEDを流用する事にしました。


ピットインオート スタッフのブログ 左 これ


これをどうやって くっ付けるかはてなマーク まあ想像は直ぐに出来ると思いますが


フェンダーレスのボディーに穴を開けて裏側に貼り付けます。


ピットインオート スタッフのブログ ピットインオート スタッフのブログ


そして車体に取り付けた状態が


ピットインオート スタッフのブログ 左 これ


キットに付いてくるナンバー灯を付けなくて済むので、そのスペースに


リフレクターを貼り付けましたニコニコ


しかし


予想通りと言えば予想通りなのですがLEDの照らす方向が

ピットインオート スタッフのブログ ほぼ水平になってしまいます。



見た目的には綺麗で目立つし、追突防止に役立ちそうですが


ナンバー灯の光源が見えてしまうのは基本的に宜しくないので


ステンレスの板を利用し後方から光源が直接見えないようにしてみました。


ピットインオート スタッフのブログ  ピットインオート スタッフのブログ


ステンレスの板は鏡面仕上げし、板に反射したLEDの光がナンバープレートを


シッカリと綺麗に照らしてくれますニコニコ

ピットインオート スタッフのブログ 私的にはこれで大満足ニコニコ




今年も沢山乗りますよーーー!!





バイクが好きで真面目に働いてくれるスタッフを募集中です。 


詳細はこちら ⇒  ピットインオート スタッフのブログ