▼「ヴィジョネア」Webキャンペーンはこちら▼
▼「ヴィジョネア」について詳しくはこちら▼
▼YOUTUBEブランドチャンネルにてヴィジョネア動画配信中!▼
アメモニはこちら



Pistache-DVC00214.jpg


最近のサンプルってすごい精巧な作りだよね。コレクションして飾ったら面白いかも。


LANCOME”ヴィジョネア”の3日間お試しサンプル頂きました。正直なところ、日常的に美容液を使っていません。アイクリームと美容液ってどうしても続かないのです。一番の理由は高い割りに効果が見えないから。


美容成分が濃縮されていて即効性が高い、と聞く割にそれを実感した事ないです。今考えれば肌に必要な美容液を使っていなかったからではないかという気もしますが、、、


植物に栄養剤投入してもその効果が現れるのは数日後、これと同じだと今更ながら納得したり。


まっ、これも近しいものがあって3日ほど朝晩使ったからといって肌が劇的に変わったという事はないです。


でも見かけ上、頬・鼻周りの毛穴が一瞬で無くなります。よってパウダーファンデのノリが良い。

特に外出予定が無い日は日焼け止め効果のあるパウダーファンデで済ませていますがなんせパウダーファンデと相性の悪い私。気が付くと厚塗り状態なのですよ。「誰が見るわけでもないし」と ほっときました。やばい、女子力ダウン中。


これ使ってから同じパウダーファンデを使うとびっくりするくらい薄付きでOK。乾いてゴワゴワした肌 vs きっちり保湿された肌、結果は一目瞭然。


一週間くらい使える量があるので引き続き、使ってみます。秋にかけて肌がボロボロになるのでそれを少しでも食い止める効果があると良いな。


香りが少し強いので店頭で試される事をオススメします。

AD

懐かしいたらありゃしない

テーマ:

ビオレブランドサイト
大人の女言STUDIO@AmebaGG
アメモニはこちら



Pistache



ビオレ=高校生、そんな人が多いのでは。体育のあと、部活の後、みーんなビオレ使っていたような。


そんなこんなで歳をとり、最近はちょっとご無沙汰していたビオレ。このたび「大人の肌に」を掲げて洗うスキンケア洗顔フォームとして再登場。ミニサイズ可愛い。コストパフォーマンス悪いからお試しサイズは買っちゃ駄目って言われているんですけどサンプルサイズって大好き。


今回発売された”モイスチャー(ブルー)””スクラブin(ピンク)””リッチモイスチャー(オレンジ)”全種類お試しさせていただきました。


まず試したのはスクラブin。大人になるとどうしても肌の代謝が悪くなり、角質がたまるんですよね~(;^_^A でもゴシゴシ積極的にはケアできない。これはスクラブって名前がついていて、実際に泡の中にも目視できる粒が入っているんだけど顔を洗っているときにこの粒を感じる事はなかった。本当にスクラブ??って疑問に思ってしまうくらいにツブツブ感はなし。でも実際に鼻のゴワゴワがなくなっていたからスクラブ効果はあるんだよね。毎日使ったらちょっと肌が過敏に、、、ご注意あれ。


モイスチャーとリッチモイスチャー、正直私には違いが分からなかった、、、 気持ちの問題だけど乾燥肌なのでリッチモイスチャーを選ぶかな。ネットなしでモコモコの泡がたつしthe洗顔フォームなところはさすがビオレ様。前のCMでやっていたけど洗顔後、焦って化粧水つけなくても大丈夫。油断は禁物。洗顔後はすばやく化粧水つけましょうね。


こういった機会がなければ敬遠していたビオレ。だって年齢対象外って思っちゃうじゃない。石鹸洗顔に飽きたら試してみようかな。

AD

のらりくらり

テーマ:

暑いとか寒いとかどっちでも良くて、とにかく湿度をどうにかしてほしい。湿度が低ければ暑いのもそんなに気にならないはずなのだ。Like Hawaii音譜


長らくブログを放置しておりましたが、なぜか最近になってFacebookの更新が盛んになり、そっちにかまけてました。映画の影響で日本でもFacebookメンバーが増えたおかげですかね。Twitterと連動する人が多く、Twitterをやっていない私はみんなの呟きが見えるようになり嬉しいような悲しいような。Twitterはやる気がしない。


さてさてさてさて、ブログを放置して暇があるのに何もしていなかったかと言えばそうでもなく。引きこもり人間の私にしては珍しく忙しくしておりました。


涼しかった数日でミシン出したり、



Pistache   Pistache
トイレットペーパホルダーとキャミソールを同じ生地で作るのはどうかと思ったのですが
とても気に入った生地だし残った生地が丁度良い量だったしとにかく作ってしまったので
いまさら騒がない。


遠い昔の同期と何年ぶり??ってくらいの同期会したり叔父と叔母が東京に来たので一緒に食事したり、


これもまたうーーーんと昔からの友達をお家にお招きしたり。


頂いたお土産の一部。他はすでに食べちゃったのよん。

Pistache   Pistache
ぶどうの味が濃くてびっくり。とっても美味しいぶどうなのよー
ありがとう、ありがとう。
全部一人で食べちゃうさ。

たくさん話して、でもまだまだ話足りなくて。体調がよければまた近いうちに遊びに来てください。ぜひ。


見返してみると中身の濃い8月ですのぉ。夏休み日記を書く機会があるようだったら毎日何かしら書ける毎日だったな。

そして冬に向けて頭の中は編み物モード。編みたいものは決まった。あとは毛糸をどうするか。去年の残りを使って作るか、指定の糸を買うか。


失敗の可能性を考えると指定の糸を買うべきでして。でも残った糸を使いたい衝動にもかられていて。もう少し考えますか。でも早くしないと冬が終わる前に編み終えられない、、、


頑張れ、自分。


AD