花 中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中






(有)中垣技術士事務所 様より


ブルガリアからやってきた凄い果実

有機アロニア 100%果汁


お試しさせていただきました












有機アロニア 100%果汁 300ml


アロニアは 北米原産のバラ科の小果樹

アロニア果実には 多量のポリフェノールが含まれ

抗酸化力が強いことから メディカルフルーツと呼ばれています








アロニア果実、初めて知りました

見た目は ブルーベリーに似ていますが

ポリフェノールやカロテノイド、アントシアニン色素など

含まれている成分は 小果樹類では最高だそうです

糖質はソルビトールが多く、果糖、ブドウ糖が少ないので

カロリーが低いのも よい特徴だそうです







色、香り、カシスっぽいかな、と思いました

とてもおいしそうな色をしているので

このまま飲みたくなりますが

ポリフェノールがたっぷりと含まれているので

ストレートでいただくと 強い苦みを感じます

なので アロニア果汁のおいしいいただき方として

ヨーグルトやケフィアにトッピングするか

お好みのドリンクに混ぜていただきます





ケフィアにトッピング ライフヨーグルト素材



ケフィアにも アロニア果汁にも

砂糖は入っていないので 甘みはありませんが 

強い渋みが消えるので ほんのりとした酸味が

ケフィアとマッチして さわやかにおいしくいただけます

少し渋みのある ベリー系ヨーグルト、って感じです berry.




アレンジは自由自在



ヨーグルトやケフィアへのトッピングもいいですが

私は このいただき方がとても好きです

甘さ控えめのサイダーで割ると カシスソーダのようで

とってもおいしいんですよ~!

暑い夏に ぴったりな飲み物になります

これ、おススメです GOOD







ポリフェノールはブルーベリーの5倍

抗酸化力が強いメディカルフルーツ アロニア果汁

美味しくいただく さびないカラダケアしましょう きゃー





ありがとうございました ニコ









有限会社中垣技術士事務所


中垣技術士事務所のインターネットショップ


ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁


ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁