大島椿のファンサイトファンサイト参加中







先日より、ご紹介させていただいてます

大島椿スペシャルBOX








豪華すぎてどれから試そうかと、目移りしていますが

今回は、この中から「大島椿ヘアウォーター」

「大島椿ヘアクリーム / さらさら」をご紹介します












* 大島椿ヘアウォーター <無香料・無着色>

ミストタイプのスタイリングウォーター

椿セラミドが髪内部に浸透し、傷んだ髪を補修

椿油が表面をコートしてセラミドの流出を防ぎます




* 大島椿ヘアクリーム / さらさら <無香料・無着色>

スタイリングにも、洗い流さないトリートメントとしても使える

鉱物油を一切使わずに椿油から作られたヘアクリーム

軽やか、エアリーに仕上げたい方におすすめです












髪に吹きかけるものですが、手に出してみました

椿油配合ですがオイルぽさはなく、うっすら白濁している

さらっとしている液体です

濡れている髪にも、乾いている髪にも使えます









洗い流さないトリートメントとして使ってみました

乾かしただけの髪に しっかりとスプレーして

いつも通り、プロ―とアイロンで整えました


スプレーで髪が濡れている時は、なんとなく

ごわつくような感じがありましたが、乾いた後は、

ごわつきは消え、しっとりと落ち着いた仕上がりになりました







続いて、ヘアクリームです



ホイップクリームのような、ふんわりとしたクリームです

手のひらに伸ばしてから 毛先中心に徐々に馴染ませます

クリームなので、べたつくかな? と気になりましたが

つけすぎなければ べたつくことはないです










こちらは、濡れてい時に馴染ませて乾かし、

ブローする前にもう一度馴染ませてと、W使いしてみました


軽やか、エアリーに仕上げたい方におすすめの通り、

ふんわりとした仕上がりになりました

もちろん、さらさらな手触りです

毛先は アイロンでふんわりとクセづけをしているのですが

髪が扱いやすく、丸みが作りやすかったです







ふたつを使い比べてみて...........

どちらも使いやすく、綺麗な髪に仕上げてくれるので

非常~に、決めがたいですが...........

まっすぐでふんわり感が出る仕上がりが好みなので

クリームに一票!にします ぷんっ!






これからも 椿の恵みをたっぷりと吸収して

つやつやの髪の毛目指します つばき






ありがとうございました ニコ










大島椿


大島椿


大島椿ブランドサイト


大島椿商品ラインナップ


はじめての大島椿