自然化粧品研究所ファンサイト参加中






モニプラ経由


(株)自然化粧品研究所 様より


年齢肌を感じたら 紫根エキス配合の保湿石けん

「紫根石けん」お試しサイズ


お試しさせていただきました





「魔女たちの22時」というTV番組で紹介された

紫根エキス配合のクリアソープ

お肌をいたわりながら汚れを落とし、きめを整えてしっとり

他の有効成分もお肌に優しいものを配合しています





~紫根石けんの成分~






ちょっと豆知識、

「紫雲膏」ってご存知ですか?

私も使っていたことがあるのですが、

皮膚病に効果があるといわれている

漢方から作られている塗り薬です

この紫雲膏の成分が「紫根」なんですよ











紫根石けん  お試しサイズ50g



紫雲膏をご存じの方ならその匂いに

ちょっと敬遠しそうですが

紫雲膏ような匂いはしません










薄い紫色の綺麗な石けんです

手のひらいっぱいの大きさ、

お試しサイズとのことですが 十分すぎるほどです

ちょっとロウ?のような匂いがしますね









まんまるで泡立てにくいかなと思ったので

半分にして使いました

濡らすと透き通るような紫色がとても綺麗









水orぬるま湯を含ませて ゆっくりと泡立てます

写真だと水っぽい泡に見えますが

もこもことして軽くクリーミィーな泡です









洗い上がりのお肌は つっぱることなくしっとりです

紫根には 抗炎症作用、抗菌作用があるので

乾燥肌や敏感肌など肌トラブルの方には

ぴったりの石けんではないでしょうか

敏感肌の私ですが、刺激もなく安心して使えました











とてもよい商品を試させていただきまして

ありがとうございましたにゃ









紫根石けん(お試しサイズ)


株式会社自然化粧品研究所











* * * * * * * * * * *





~モニター紹介~


【モニター募集】家族ハンドクリームmini(20g)【30名様】



「いいおなかの日」制定記念◆タカナシヨーグルト「おなかへGG!」50名様



【トゥヴェール】☆インナードライ対応高保湿ゲル☆エイジングと乾燥対策



カラダにやさしいスープ【LOHASOUP】6種セットを20名様にプレゼント♪