セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中







モニプラ経由


(有)DSR 様より


赤ちゃんや超敏感肌の方のためにこだわった美容液

シェルシュール「ベビーマトリックスF」


お試しさせていただきました








~シェルシュール~

シェルシュールはセラミドの効果に着目した

敏感肌、乾燥肌の方のためのスキンケアシリーズです



乾燥肌、敏感肌、アトピー肌の方は

セラミドが不足していることが多いそうです

セラミドが不足すると、肌のバリア機能が不全となり

肌トラブルの原因となります













シェルシュール ベビーマトリックスF (美容液) サンプルサイズ10ml




バリア機能を担う5種類のヒト型セラミドと

フィトスフィンゴシンや天然保湿因子を配合した

保湿バリア機能にこだわった保湿美容液

さらにヒアルロン酸やリピジュアなどの保湿成分や、

お肌の健康維持に大切なビタミンB6も配合

防腐剤無添加だけでなくキャリーオーバー成分にまでこだわった

とても低刺激でお肌にやさしい美容液です












みずみずしい乳液のようなテクスチャーです

敏感肌、乾燥肌のための美容液なので無香料です












お肌になじませると、するする~と伸びて

さらにみずみずしくなります

じわ~っとやさしく肌の奥に入っていく、

そんな気持ちのいい浸透の仕方です

むずむずするお肌もす~っと

鎮まっていく感覚を受けました



油分が少ない処方になっているとのことで

化粧水+ベビーマトリックスFだけのケアでは

保湿力が少しもの足りないと感じたので

クリームやヴァセリンなども併用しました

翌朝までしっかりお肌はしっとりしていましたよにゃ




肌に刺激なく安心して使えるって大事ですよね

お肌が敏感になっている日のスキンケアには

この美容液を取り入れたい!と

本気で思わせてくれた一品になりましたかお








とてもよい商品を試させていただき

ありがとうございましたニコ










お肌のバリアを守りながらメイク落とし!敏感肌や乾燥肌の方に。




お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア