京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中








モニプラ経由

(株)京のくすり屋様より


“有機JAS認定京都産オーガニック青汁”

桑の葉青汁(サンプルサイズ)

お試しさせていただきました










桑の葉100% 桑の葉粉末(サンプル)


地元京都の桑の葉100%

本場「丹後ちりめん」産地の桑の葉を安心製法で製造された

有機JAS認定オーガニック青汁



~こんな人におすすめ~

* 野菜不足が気になる

* 食後の糖の値が気になる

* 脂っこいもの、甘いものが好き




桑の葉には、カルシウム、食物繊維、鉄分、DNJ、

クロロフィル、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれてます









袋をそーっと開けないと、

ぱふぱふと粉煙があがる粉末です

抹茶のようないい香りです











まずは 定番の飲み方、

ティースプーン1杯を水200mlに溶いて いただきました

粉末がダマになって ちょっと溶けにくいかな



お味はと言うと.......

飲みやすくとてもおいしい!

緑茶と抹茶を混ぜ合わせたようなお味です



昔、健康のためにと青汁を飲んでいたことがあり、

その時の青汁は とてもまずかったので

勇気と覚悟と勢いが必要でしたが

今の青汁は 飲みやすくなっているので

ゆっくりと味わいながらいただけるのがいいですね









続いて、ヨーグルトにも混ぜていただいてみました

抹茶味を思わせるキレイな緑色のヨーグルトになりました

水に溶かした時よりも

すんなりと混ぜ合わりました



お味は...............

ヨーグルトに対して 桑の葉粉末が多かったのかもしれません

苦みを感じてしまって これは苦手な味に

なってしまいました




お水、ヨーグルト以外にも

お湯に溶いてもいただいてみましたよ

私的には お湯でいただくのが、

いちばんおいしかったです!

青臭いのもなく、苦みもなく、緑茶をいただく感じで

しっくりと自然なお味でした

これからの寒い季節には とてもいいと思います









色々な青汁を試すのが好きなので

とてもおいしくいただきました

とてもよい商品を試させていただき、

ありがとうございましたにゃ