九州旬食館ファンサイト参加中





九州旬食館さんより

「 星野村産 ブルーベリーゼリー 」 いただきました

こちら、先日募集されてた ブルーベリー酢ネーミングコンテストの

当選品です おんぷ♪










豊かな土壌と寒暖の気候に恵まれた

福岡県八女市星野村産のブルーベリー

今年収穫された優良果実の中から厳選された

ブルーベリーだけで作られた果実入りのゼリーです

なんて贅沢 きゃ











食後のひとときにいただきました



カップから出した時に

型が無くなってしまうんじゃないかって思ったほどの

ふるっふるのゼリーです

ブルーベリーの実が丸ごと ラブ









ジャムの中に果肉で入っているのは

食べたことがありますが

そのまんまの実で入っているのは

初めて見ましたし、初めて食べました


星野村産のブルーベリーの特徴は

「皮が薄く、やわらかい」こと

その通り 皮ごとなのに実が口の中で取り残されず、

ゼリーと同じ食感で食べられます

ゼリーは甘さ控えめ、実はやわらかくてすごくおいしい!

酸っぱくないから渋みも口に残らない!

あ~ 上品っ *花*










そして 番外編




ふるっふるの食感を台無しにしてしまうのは

申し訳ないですが

1つ、凍らせてみました えへへ…










凍らせても 崩れることなくブルーベリーの実は

しっかりしてます

ゼリーに少し酸味が出た? 感じで

これはこれでまたおいしい!







他にも色々ある

九州旬食館さんの実ごとなゼリーを

食べてみたくなりました ニコ









九州旬食館