ちびすけは、沖縄初日に必ず100円ショップに行きます。

社長のこまごましたものを調達するのに丁度いいのです!


今回は、この鞘つきの刀!

毎日振りかざし、とってもお気に入り。

かあたんも、しげちんも、バッサバッサ切られていました。


みて!

この真剣な様子!

「とーたん! 勝負だー!!」←まだここまで言えません。


「タア!」
てぃだ。のウミウシダイバー日記

「カータン、エイ!」
てぃだ。のウミウシダイバー日記


カメラマンのとうたんに向かって、刀を向ける社長・・・・・。
てぃだ。のウミウシダイバー日記


砂辺海岸にて。
てぃだ。のウミウシダイバー日記


こんなに楽しい写真の残っているこの刀。。。

実は今、ありません。

なぜ???


それは

空港で没収されたから!!!!!

貝博士に続き、帰りはぴろが銃刀法違反???



いえいえ。

この刀、手荷物では長すぎるため、預かり荷物になってしまうのです。

これ1つ預けてもねぇ。。。


一応、鞘から刀を出し、中に不審物が入っていないかを確かめる空港の職員さん。

すみません。。。



こうして、ぴろの魂ともいえる刀は、沖縄の地においてきました。

もう充分すぎるほど、元をとってくれたよね(笑)


しかも、ぴろは刀がないことに気づいていません(汗)

家に帰ったら、膨大なアンパンマングッズに夢中。。。

かわいそうな刀。。。