こんにちは

 

気が付けば以前の投稿から一か月過ぎてました。IGのほうにクイックアップデートしていましたが、ブログはパソコンを使用しなければならないせいか遠のいていました。 

 

iPadを入手してからちょっとお絵描きで遊んだりしてましたが、お絵描きアプリのツールを使うのはなかなかハードルが高いです。

HEDOBOのデザインを自分で描けるんじゃないかと思いましたが、紙に描いても変わらないんじゃないかっていうくらいのことしかできませんでした。爆  笑

でもiPad使うのは便利だし、楽しいです。

 

いろいろ手を出してしまって何一つ完結しない傾向がありますが、工程はそれなりに楽しいんですよね。

ということで、エッグアート第二弾。 もうイースターは終わっちゃったけど、一応間に合わせました。

あと3つ完成させました。

案外簡単にできたベビーブルーのが私の好みかも。デザインが成功したパターンですね。私としては滅多にない爆  笑

 

ついでにドア付きタイプも作ってみた。 

旦那さんが電動のサーキュラーカッターを持っていたので借りてやってみました。

かわいいリスをちゃんを入れてみました。

このエッグアートっていろいろパーツ付けたり接着剤使ったりして、作業台が大変なことになってました。

材料費もちょこちょこ買ったそれなりにかかったし、またクラフトグッズが増えた。。あせる

 

もう一つ仕上げたのがこのミニチュアブックハウス。

楽しかったけど、かなり細かくてこれ一個で満足です。

普通のドールハウスより小さいような気がします。 

 

お花とかもまっさらな小さな紙きれから作るのですが、めげそうになりました。

終わるころには、鋏裁きも慣れてきましたけどね。 はじめはかなり手に負担がかかる気がしました。

まずは小物を一通り作っていたところ。

 

あとは階段も付けて、2階を仕上げました。

パノラマで撮ってみたので、角度が変なのはそのせいです。

 

ライトも灯ります。

 

キットとしては盛りだくさんでよくできてると思いました。

自分の読んだ本の本棚を作りたいなと思ったのが始まりでしたが、これでもうミニチュアは満足です。

 

クラフトとはまた別ですが、ジャグリングを始めてみました。

あの、サーカスのピエロとか大道芸の人がやるようなやつです。

まずはアマゾンでLEDタイプを買ってみましたが、下手な私は落としたボールがコロコロ転がっちゃって大変でした。なので革タイプに買い直し。

いっち番初心者向けの3個はなんとかできるようになってきました。まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんレベルです。

こういうのできないタイプと思っていましたが、練習するとちょっとはできるようになるみたいです。 でもどれくらいまでできるようになるのでしょうかねぇ。  あまりやりこんでしまうと逆に嫌になりそうなので、ゆるーく練習してます。

 

刺しゅうも中途半端で放置したのがあるし、、Hedeboに戻ろうかなぁ。

暖かくなってきたし、外で遊びたい季節になってきました。 

何気に ずっと座っているのも老体にこたえるようになってきたということもあるんですよねー。

日本に帰る前に体力作りしないと、地下鉄とか歩けなさそうで心配です。。

 

ではでは、また!