1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 22, 2017 19:49:16

ふぐまるたっちが始まった!

テーマ:ぴろりごと。
気づいたらだいぶ久しぶりの更新になりました。

{6616CF6A-75A7-47AC-B5E3-A7912351255E}

近所の川にカモさんと桜を見に🌸

{43877C8C-EDE2-4C1E-9CE7-1E5E7F62D6E9}

10ヶ月をすぎた最近の🐡くんは激しいハイハイはもちろんつかまり立ちを始めましたが、いざ立ったもののそこからの動きかたがわからずえーん(;_;) とよく泣いています。



{8A0F5CFB-2D00-4508-B713-0F20D15FB6E6}

{A08114B2-3471-4216-8B8C-8FEC58E93621}

{68830FF7-C325-4E79-8205-31ECD2FC94B8}

シェリーズパーティーの発表会も無事に終わり

{6A0F4B00-928A-447F-B31E-6178131658A1}

みんなにたくさん抱っこされてご満悦❤

{38E8B008-F5F1-43C6-A542-C48A3901DBA4}  

テレビの羊のショーンが大好きでとたんに大人しくなりますw

{DF0EB3B2-2564-4FEC-9FB2-C12EE9C36F35}

つかさんちのわんこの大吉にも会いに行きU^ェ^U 

{057EF46F-8546-4A15-95CF-04A8EB0FB415}

8ヶ月から親子スイミングも始めました!

{D14A68A8-204F-495B-B441-FFD70B949AF1}
 
きょんちゃんベビーみことちゃんにも会いに行き





{ABF18959-0AEC-409B-9A72-C2C51D76334F}
 
パパにエッサホイサと担がれるのが大好きw

{130BB3D5-072A-4331-A6B0-CD554861BCB3}
 
最近のプールは人見知りと場所見知りが始まったのでめそめそくん( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

{900B4415-705E-45DD-879C-78D4CA2A680B}

{94C2699C-6BF9-4423-A6B9-E2E8B86C1A62}



パパとママも言えるようになったよ!感激っ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そして9ヶ月の頃から一歳くらい?とよく声をかけられるようになりました!!

月齢よりいつもだいぶ上に見られるふぐまるくん。

おばあちゃんに
「ママの育てかたが上手なのねー!」と言われて嬉しくて涙が出そうになった。


とにかくその辺の声をかけてくれるおばさんやおばあちゃんはとても褒めてくれる。

おとなしいわね、ママの愛情が足りてるのねー。

とか本気で泣きそうになった。

子育ては誰も褒めてくれないし何が正しいかもわからないからこれでいいんだ、とふと思えるととても気がぬけて安心して自信につながるね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 18, 2017 23:37:47

先月ふぐまるディズニーデビュー♪̊̈♪̆̈

テーマ:ぴろりごと。
かけてある布をパサっと引っ張って映る自分✧˖◡̈⃝°˖*大興奮!


{95F5CF7E-140F-48F5-8B74-DD84A68B1E28}
 
8ヶ月でディズニーデビューしました!

{A348AD48-3BC2-430C-8B08-142A9FF86633}    


前日は近くのホテルにお泊まり。

ベッドに微妙に変なスペースがあり落ちるではないかもひやひやしました。

{73D84279-4A57-4054-8BA7-7291B6FCE65B}


朝はゆっくり11時くらいに来たらアナ雪のショウをやっていたので見る。

けどふぐまるは無…。

{F60E0AFD-06E9-4C74-AEE8-9E25082AAE30}  

そんなことよりむしろ眠い…w

{7A61D1F4-A5C6-4E1B-9EF5-5B55C53D332F}

エルゴで爆睡したのでそのまま父ちゃんと茶をしてもらい、そそくさと私は買い物へ出かける。

{DB152A15-8604-4644-9324-F1ECF27A29EC}
 
マークトゥエイン号に乗る!ご機嫌!!  

{3804A47D-AFB3-49A7-B9A8-116B4D911733}
 
サリーの着ぐるみはしまむらで70%オフで900円くらいだったので一回限りだけどよいかーと着せたら道行く人にかわいー!と好評だった(⁎˃ᴗ˂⁎)

{EAEA12E0-0984-4B78-B304-46572B5C63DA}
 
ジャングルクルーズに乗る。

やはり無…。w

{D9EA1CC5-B346-4D5C-BDC3-574C0DC3128D}
 

ウエスタンリバー鉄道にも乗るけどやはり無…w

どんな乗り物よりも近くを歩いてる鴨さんに喜んだふぐまるくん🐥

{1C23CA78-A436-4591-A8B0-4BEC0336F48A} 

今回2月いっぱいでイッツアスモールワールドがリニューアルするとのことで急いで行って来た!

小学生の時家族と乗り、うちの父も大好きだったイッツアスモールワールド。

途中、ジェットコースター系にはまってしまい、イッツアスモールワールドってお休みをするもの、、、みたいな存在になるんだけど歳を取るとまた良さが分かる!みたいな。

きっと覚えていない。

でも我が子と乗れる日が来るなんて思ってもみなかった。しみじみ。。

ありがとう☺イッツアスモールワールド!!

{38DEB573-C350-47D9-BBF5-CFC55D5632D4}  


とにかく前日から連れまわされ爆睡するふぐまるくんでした。

{134C79A6-6E01-48AA-9E46-01689DAA30A1}
 

いつのまにかハイハイが高スピードになりびっくり! 

{955EAA16-7151-47AF-B8FE-B599A9ECA046}
 
色々とわかってきた今日この頃。

かわいくてずっーと見ていたい毎日。

{D76CB452-9274-4948-850E-BFABF8059089}
 
ボニーのイベントにもやっと連れていけて☺
みんなにも会えてよかったね*(Ü*ૢ)*  

{748FE8B4-6130-4B6C-BB59-FC10546898F0}  


成長のスピードに私の方が追いつかない(•̆ꈊ•̆;;)ꋧ

そんなに急いで大きくならないでー(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 02, 2017 23:26:21

日本死ね、ではないけど。

テーマ:ぴろりごと。

日本ぽいと言うか、型にしかはめられない大嫌いなお役所対応をいつもだったらはいはいそれねーって流せてたのが今回はなんだかすごくショックだったのでここに書きます。


今私はレギュラーの仕事は週3日、それ以外はたまに不定期ですができる範囲で仕事復帰しています。

私の仕事は夕方から夜が多いため、普段は自宅から車で10分ほど離れたところに住む義理の両親のご好意に甘え息子は預かってもらっています。

どうしても都合が悪い日は夕方18時までやっている市の一時保育に預け、18時にお迎えに行ってもらっています。

両親も遠方で、我が子を他人に預けることが不安だった私にとって、こちらの先生は親身に相談にのってくださり、実際ほぼ一対一で保育をしてくれて、どの先生もとても可愛がってくれていたので何ヶ月か預けてとても信用していた場所でもありました。


先週の日曜日、義理の父より
「火曜日が病院の通院で早い時間が預かれないので18時まで一時保育へ預けてもらえないか」
との連絡をもらい、日曜日は保育はお休みなので月曜朝に予約の連絡をしました。

「明日火曜日の予約をお願いしたい」

と伝えたら電話の受付の女性

「了解しました。少々お待ち下さい。」

少し待たされ

「予約は二日前じゃないと出来ません」

との返答。

そんな決まりがあったなんて知らなかった私。

「え、前からそんな規則ですか?」

女性 「そうです。」

どうしよ、仕事に行けない…。

頭が真っ白になる。。。


「空きがないとかいうわけでもないのにだめなんですか?いつも預かってもらっているんです。どうにかなりませんか。」

私、泣きそうになる。

「市の規則で決まっているので無理です。」

さらっとそれだけの返答でした。


何気ない言葉なのに
溺れていて差し出された手を振りほどかれた、、、

それくらいショックでした。

どうしよ、こんな急に預かってくれる人なんていない。仕事を休むのか、こんな理由で私は休まなくちゃいけないのか…


ただでさえ毎日の育児と仕事と仕事の準備とで張り詰めていた私にとっては

「あなたたちかどうなろうと知ったこっちゃないわよ」

と、言われたくらい悲しく、涙が出そうになりました。

まず最初に予約は二日前じゃないとだめだと言う説明がなかったこと、そしてなぜ前日の予約はダメなのか、この職員さん自体がわかっておらず私は納得がいきませんでした。屁理屈だと言われるかも知れないけど火曜日の二日前は日曜、= 電話予約できないし。


血も涙もない返答。

市の規則なので無理だと一言で言うのは簡単だよね。

でもこっちは藁をもすがる思い。

ベビーシッターありますよ、とかここの一時保育どうですか?とか助け舟もないんだよね。そうだよね、お役所仕事だもんね。

面ではリフレッシュ一時保育との謳い文句だけど全然助けてくれてないじゃん。そもそもリフレッシュで預けようなんて思わないし。だぁれも頼る人いなくてどうしても預けられない時の最期の頼みの綱なのに。

よく行政のなんかで育児の悩みなど何かあればここに相談を、なんてあったりするけど結局こういうのも全て偽善者っぽく感じてきてだから信用できないんだよね。

なんだかなぁ、と悲しくなった1日。
 
結局義理の母がスケジュールをどうにか変更してくれて仕事休みは免れました。


保活をしていてたくさん難しい書類を用意して頑張ったのに不合格、のたった一言の通知ですごいショックだ、なんて話を聞くけど少し気持ちがわかった。

名と形ばかりでお役所って結局何のためなのか、そしてロボットみたいな人が働いてる限り、一生色んな問題は解決しないのでは…なんて思いました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。