こんにちは。昨日はレスト予定でしたが、調子よいし40分程ジョグ、7.3㎞走りました。

そして今朝、明日からは寒くなる~とのことで雪が降る前に走りました。

20㎞走。私にはかなり気合いのいる距離です。

特にペース設定はせず15㎞までは楽に走れるペースで。のこりの5㎞はちょっと頑張りペース。
ラストの1㎞は追い込むペース。

5.53-5.51-5.43-5.53-5.47-5.53-5.45-5.52-5.56-6.34(ここでスポーツようかん摂取)
-5.53-5.49-5.43-5.42-5.36-5.37-5.38-5.48-5.22-4.42

最初の8㎞はほんっとに楽に走れました。
しかし9㎞過ぎにがくって疲れを感じ、ガーミンちらっと見たらやっぱりスピード落ちてる。

ポケットに1個だけ入れてたスポーツようかん食べたらまた元気になりました(^-^)

やはり本番でも10㎞ごとぐらいにジェル投入必要だな。。

15㎞を過ぎたあたりからちょうどずつペースアップ。両坐骨あたりに張りを感じるけど痛みまではいかない。

あと3㎞!ここから頑張りました。このうちの半分は上り坂。体感㎞5で。
まだまだ余力はあったのでラストの1㎞はほぼ全力て走りました。

先週よりちょっとですが、速くなりました(^-^)

今日もほぼダメージなし。気付くと5日連続ランです。

以前は長い距離走ると背中がガチガチになってたのが、最近はなくなりました。

肩甲骨まわりも柔らかくなり楽に走れるようになったと思います。

やはり、始めて10日ほどになる機能改善体操によるところが大きいのかな。じわじわと効いてきています。

今日も走った後に骨盤と股関節まわりを解すボールストレッチをやりました。

明日も雪が降らなかったら走りたいな。