夕方6時半、無事レーシック手術が終わりました。



手術待合室に入ると、麻酔などの数種類の目薬を3度受け、手術室へ。


入ると先生と数人の看護師さん、そして大きなレーシックの機械!





2人掛りでベッドに乗せて頂き、頭の位置など調整しながら機械を見つめると、緊張し、先生からの説明にこたえられず固まり、言葉が出なくなりました。苦笑



手術開始。


目が閉じないよう、まぶたをテープで固定し、更に開くよう金具を装着!


金具を装着し、すぐに眼球に機械をセット。


「緑の光を見ていてください」

と言われ見ていると、切られていt¥る音と共に突然ぼやけました。
機械を外されると、別の機械が来て、目の上でジーーーーーッと燃えてる音。


看護師さんのカウントダウンが聞こえ、100%と同時に機械が外され、視界が開け、先生が目を何かで何かして、右目が終わり、同じことが右目でもおこなわれました。


右目から左目に移動するとき、天井の模様がはっきり見えたのを覚えています!



手術時間は10分程度で終わり。


天井の模様がはっきり見えていたので、楽しみに目を開けると、その景色は眼鏡がくもり、白くくすんだ景色でした・・・!
近くも見辛い・・・。



「もしかして失敗?」

と思いながら薄暗い休憩室で30分不安に思っていたら、診察に呼ばれました。




診察で見てもらうと、「綺麗に仕上っていますね」と!

「いやいや。白くくすんでますから!」と思い、「ぼんやり見えるのは治るんですか?」と聞くと、「明日の朝には落ち着き、綺麗に見えるはずです。」とご返答頂き、安心出来ました!




クリニックからの帰り道はほこりが入らないよう、渡された眼鏡を付けていました。
ずっと白くくすんで見えるので、眼鏡が白いんじゃないかと疑って確認もしました。



時間が経つにつれて白いくすみが少なくなり、3時間後には光以外は、今までの眼鏡の時よりも良く見えていたので驚きました!



6時間後の今は、目を保護するプラスチックの目カバーをテープで付けていて見辛いですが、隙間から見える先は鮮明に見えています!




明日朝、このプラスチックを外した時の景色が楽しみでしかたありません!




明日夕方に再度受診します。
そこで確認して頂き問題なければ、無事成功です!




でも、裸眼で眼鏡の時以上に良く見えている自分には驚き、ヘルパーさんにすげーすげーうるさい位、言っていました。笑





まじすげーーーーー笑






痛みは何もしなければ何もありませんが、目薬をすると沁みる程度です。