昨日のブログやfacebookで笹塚定食屋「わかば」18日閉店について書かせて頂き、それを見て頂いた伊倉さんと諸星さんと今日もわかばへ行ってきましたw


お二人とは2か月前の「福祉車両のすべて」の取材で初めてお会いしました。

その後、facebookでお話する中で、伊倉さんとは知っている方でたくさんの方で繋がったりました。
諸星さんとは1999年に僕がフランスでレースしていた頃、マニクールのレースの時に、当時フランスF3で走っていた福田良くんの応援に来ていたそうです!

僕はフォーミュラルノーキャンパスだったので、同じラ・フィリエールでも違う行動でしたが、F3のピットには行っていたので、お会いしていたかもしれないのです!
その他にも笹塚にいらしていて、僕が働く会社のロゴも見て覚えていたり、わかばも店長が覚えていたり、笹塚で名の知れている名店はすべてご存知でした!

諸星さんと僕

これまでずーーーーっとお会いできていなかったのが不思議なくらいニアミスで、今回、わかば閉店を機に、お二人とお食事が出来て嬉しかったです。

新しく買ったカメラで撮影に真剣な伊倉さんを盗撮w

わかば閉店は残念。居抜でラーメン屋になるそうです。

このような機会を頂けたわかばさん、ありがとうございました♪



次は中華料理屋「ミスターチン」に行くことになりましたw