6/19 ~ロンドン五輪2次予選 日本vsクウェート~ 名古屋遠征まとめ | ~Football Journey ~【※現在、東南アジアでひと休み中】

6/19 ~ロンドン五輪2次予選 日本vsクウェート~ 名古屋遠征まとめ

昨日、弾丸日帰りで行ってきました!



ロンドン五輪アジア二次予選のクウェート戦!





Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110619_1455.jpg

場所は豊田スタジアム


15時到着 





早すぎたかなと思いつつもスタジアムに行ってみると・・・







Football Journey ~フットボールがある幸せ~

既にたくさん人が( ̄▽+ ̄*)





今日の席はもちろん最近流行りの「ゴール裏」
Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110619_1458.jpg





クウェート国旗も持ってます!

Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110619_1518.jpg









豊田スタジアム!!
Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110619_1610.jpg
スタンドの斜め具合がいい感じでめっちゃ見やすい!


日本中でもかなりレベルの高いスタジアムです!







開門と同時にたくさんのサポーターがスタジアムに

Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110619_1621.jpg



ここでよこちんさんと一枚記念撮影

Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110619_16200001.jpg


世界中どこでもこのスタイル!!
Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110619_16110001.jpg
ACLを見ている人たちの間ではそうとう有名ですw








Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110619_16100001.jpg









試合までの時間を利用してゲーフラ作成開始!


Football Journey ~フットボールがある幸せ~-SN3O0448.jpg




Football Journey ~フットボールがある幸せ~






ここで出会ったばかりのたくさんの方が協力してみんなで作りました!

Football Journey ~フットボールがある幸せ~-SN3O0449.jpg






そして完成したゲーフラがこちら!


Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110619_1730.jpg


対戦相手のクウェートには震災後にオイルの無償提供していただいたのでそのお礼をダジャレにして書きましたw









そして「smile for Nippon」のメッセージ活動も行いました


Football Journey ~フットボールがある幸せ~




Football Journey ~フットボールがある幸せ~





AKB並みに輝いていた女子高生さんたちw
Football Journey ~フットボールがある幸せ~
僕らの後ろに並んでいてメッセージを書いていただき、一緒に観戦しましたw





Football Journey ~フットボールがある幸せ~

僕らの被災地への活動を熱心に聞いてくれてゲーフラ作成も参加してくれた方々。


真剣に聞いていただいて本当に嬉しかったです(><)





こちらは日本代表サポ兼えりぽよサポの皆さんw

Football Journey ~フットボールがある幸せ~






そして


今回もいろんなサポーターの方々と写真を撮らせていただきました★





Football Journey ~フットボールがある幸せ~





Football Journey ~フットボールがある幸せ~






Football Journey ~フットボールがある幸せ~






Football Journey ~フットボールがある幸せ~
このコスチューム、実は市販のようですw


Football Journey ~フットボールがある幸せ~





Football Journey ~フットボールがある幸せ~





Football Journey ~フットボールがある幸せ~






Football Journey ~フットボールがある幸せ~





Football Journey ~フットボールがある幸せ~





Football Journey ~フットボールがある幸せ~





Football Journey ~フットボールがある幸せ~





いつも世界中でご一緒させていただいている熱心な代表サポの方とも一枚撮らせていただきました
Football Journey ~フットボールがある幸せ~
実はこの方々がスタンドでの日本代表の応援を支えているのです!






南アフリカW杯で一緒でバンコク以来の「忍者」さんとの再会
Football Journey ~フットボールがある幸せ~






地元の女子サッカーをしている高校生たち
Football Journey ~フットボールがある幸せ~



8年前


大学時代にスキューバをしたいた時にお世話になった田中さん


今回5~6年振りに奇跡の再会


一緒に観戦しました♪

Football Journey ~フットボールがある幸せ~






Football Journey ~フットボールがある幸せ~



Football Journey ~フットボールがある幸せ~



AKBに対抗するためにツン隊長プロデュースし、結成した「ちょんまげ娘」のえりぽよ&やんもテンションアゲアゲですw
Football Journey ~フットボールがある幸せ~





Football Journey ~フットボールがある幸せ~






大宮の東のユニを掲げる大宮サポの方!

Football Journey ~フットボールがある幸せ~

僕もここ数年はずっと埼玉に住んでおり、大宮を見てきたので大宮から代表が選ばれると嬉しいですね!





また


試合中に僕らの作ったゲーフラがテレビに出ていたようです!


Football Journey ~フットボールがある幸せ~




Football Journey ~フットボールがある幸せ~-mini_110619_1857.jpg



試合は3-1で勝利!



後半にアウェーゴールを奪われたのが第二戦に向けてちょっと不安


しかし、逆にいい緊張感で次戦を迎えられるという点ではいい意味での失点だったのではないかと思います




最後にみんなで記念撮影




Football Journey ~フットボールがある幸せ~



現地でご一緒だった皆さん、お疲れ様でした!



愛知の皆さん、ありがとうございました!



次は最終予選でお会いしましょう(=⌒▽⌒=)





良かったらおねがいします★

ペタしてね


読者登録してね