こんばんは、更新します。

今週末から塾の冬期講習が始まります。
夏の時は私も休みを取って、部屋にこもって合宿をしました。
それと同じように冬も今日から臨戦態勢に入りました。

リビングとは別の部屋に机や学習用具、私のパソコンを持ち込んで、起きてすぐから寝る
間際まで勉強できるようにしました。
本格的には今週末の冬期講習から開始ですが、本日はプレでこもってます。
本日は、1月校の過去問に集中して取り組むのと、算数で手をつけていなかった平常授業
で行うデイリーサピックスに取り組む、の二本立てです。

さすがに夏期講習以前のような、デイリーサピックスの問題がわからないとか、解くのに時
間がかかるということはないみたいです。
全14回を冬期講習中に終わらせるスケジュールを組み込んで、基礎の再確認をさせようと
思ってます。

過去問は1月校を2校受験するので、昨年度分だけ取り組んでます。
先に受けるところは配点がわからないので何ともいえないですが、正答率で言うと75.9%で
した。受験者平均が58.7%、合格者平均が66.4%なので、昨年度同等だったらいけるってこ
とはわかりました。

後に受けるほうはチャレンジ校です。
こちらはちょうど今実施しているので、また後日のブログに備忘録的に結果は残したいと思
ってます。今のところ半分終わりましたが、合格者最低点はいけそうです。

あー、後40日。また睡眠不足の日々が始まる~。