アドヴェントカレンダーを書くのは久し振りだな~。

前回は2014年に書いたようです。その時の記事はこちらをクリック

 

さて、今シーズンも時間とお金を調整し、可能な限りアウェイに参戦しました。

数えたら11試合!!

う~ん、函館も距離と時間的にはアウェイ並なので11.5試合ということであはv

行った試合の勝率は低かった下げ でも、清水戦や千葉戦なんかは熱かったね~炎

ちなみに11試合の結果は3勝5分3敗

 

というわけで、今シーズンのアウェイから数試合を振り返ってみます。

注:試合結果や内容は振り返りませんべぇーっ

 

先ずは、セレッソ戦での『たこ焼き』たこちゅう

おいら、粉もん好きやねん!自宅でも『たこ焼き』良く焼いています~

で、セレッソ戦の時は食べまくりました。

『たこやきくん』『わなか』『甲賀流』『十八番』『はなだこ』『浪速屋』

どこも美味しかったわ。

来シーズンの関西アウェイは、ガンバと神戸、そして滑り込みで入って来たセレッソ

の3試合があるから楽しみですヽ(゜▽、゜)ノ

 

スタグルでは、やっぱり『喜作』「ソーセージ盛り」はハズせね~。 

持参したタッパーは2013年開幕戦の際、千葉市内で買ったタッパーでして、こいつは縁起y’sが良いかも!と思ったら、その時を再現するような内村選手の

ソーセージは北海道から持参のコッペパンに挟みホットドッグホットドッグにしました。

予定では、成田空港内の『千葉マルシェ』でレタスレタスを仕入れるつもりが、開店前で入手出来ず・・・(どうやら開店は11時みたいで)

野菜不足のホットドッグ画像に対し、アヤさんから「コラ~!」と怒られてしまいました(笑)

 

アウェイは日帰りの時もあるし、1泊二日で多少観光する時もあります。

そんな中で印象的だったのは、町田戦の前日に行った小江戸 川越~

以前から気になっていたら、1月に「アド街ック天国」で川越が紹介されたのです。

タイミング的に桜満開!!!素晴らしい。

 

で、いろいろ食べた。←やっぱりグルメかい。

こんなに食ったらデブお腹るやろ。ええ、確かに、おいら痩せてはいません。

でもね、この日歩いた距離を地図で測ったら12キロびっくり

では、川越のおススメを・・・川越といえば、いも!芋!IMO芋

ベーカリー『楽楽』は、北海道産の小麦に天然酵母を使ったパン屋さん。

先ずは、川越の小江戸黒豚ぶたを使った「小江戸黒豚カリー」

見た目はカレードーナツっぽいですが、油で揚げていないから食べやすいね。

次は、ベニアズマと安納芋のペーストを使った「安納いものスイートポテト」

これスゴイネ!!! 何個でも食べられるぞ。

 

乾物屋『中市本店』の店頭に大行列。炭火で焼いたおにぎりに醤油をたっぷり塗り、仕上げに削り節をブアッとかけて完成「ねこまんま焼きおにぎり」

普通に考えて、これが不味いワケないだろう・・・

 

夕食は鰻。川越は鰻も有名ですよね~

行ったのは『いちのや』  満足満足ぱちぱち

 

他にもいろいろ食べましたよー満足

来シーズンは埼玉での試合の際には、川越まで足を延ばしてみたら良いと思いますよ、ハイニコリ

 

最後に遠征と言えば宿。

駅かスタジアムに近いホテルを優先し、あとは料金比較して予約しています。

で、京都の定宿は『一空』

相部屋のゲストハウスでしたが、昨年全て個室になりました。でも、4部屋しかありません。

祇園の花街舞妓はんを三味線の音色を聴きながら歩き、お茶屋の脇を入っていくとあるのです。

で、オーナーは阪神ファン阪神、セレッソサポ*さくら*でして。

2013年終盤、PO争いの真っ只中、西京極(注 サイキョウゴクではありません)で配られた「の小旗」

で、持って帰るのは面倒だし捨てるわけにいかないからさ、宿に置いていったわけ。

翌年以降、チェックインの際にオーナーがその旗を出してきてくれるのさ。

もう、ボロボロになってきているけど、なんか嬉しいよね。

来シーズン京都戦ないだろってツッコミはやめてね~

関西アウェイのどこかで京都に一泊するわ。

 

皆様、来シーズンもスタジアムでお会いしましょう!