今日は、昨日とはうってかわって、頭が動きません。

起きているのに、ぼ~っとしてる感覚。

昨日から今日にかけて、関東でも強い地震が発生したそうですね。

皆さん、ご無事ですか?

同じ日本なのに、こちらは穏やかなので、本当にありがたい限りです。


先日は連日お花見をしていました桜

その中で、とても元気づけられる樹を発見しました。

$絶対しあわせ-桜

土手に沿ってどこまでも続く桜並木。

この桜は樹齢160年の樹の近くにあったものですが、幹が半分以上なくなっています。

写真でもわかるでしょうか?

にもかかわらず、残ったわずかな生命力で、花をたくさん咲かせているのです。

この樹を見た瞬間、思わず写真に撮ってしまいました。


正直なところ、痛みはその人と同じ体験をしないとわからないと思うのです。

だから、被災地を励ますような言葉はかけられる方もつらいのかもしれないと、勝手に私は思ってます。

ただ、お花見できない地域の方々に少しでもお力添えができたらと思いこのモニターに参加しました。


被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中