えびぷり冷麺 | h

h

d

$hirohiro diary



はいはい~すいません期待させて悪いのですが

またしてもマルちゃん冷麺です。がはは~


$hirohiro diary




なんか 気分的にぷりっぷりの海老をゴマだれで食べたい~と思い

作ってみました。

付属のたれに練りごまを適当に混ぜ混ぜ~(ぴろは大匙2ぐらいかな)




$hirohiro diary




こんな感じのキャラメル色になります~





$hirohiro diary




何度も言いますがこの付属のたれがまぁ美味しくない・・


練りごま入れると まぁ~美味しいですこれ~ びっくり~






$hirohiro diary




海老は背を切り わたを抜き 水で丁寧に汚れを洗い流してから

お酒と塩でもみもみしてから

お湯でゆでます。

ゆで加減が大事なんです!!


白くなったかなぁ~ぐらいでさっと引き上げてください。

これでぷりっぷりの食感が楽しめます。






$hirohiro diary






ごまだれと海老 最高に合います~めっちゃ美味しい~


海老は処理が面倒ですが(手もかゆくなるし・・)丁寧に処理することで

ぷりっぷりの食感が楽しめます。



おためしあれ~