食べるしょうがで鶏そぼろ弁当 | h

h

d


hirohiro diary


はいはい~みなさま~お元気ですか~

アイスクリームばっかり ほおばっているピロです。


今日も10分でできる手抜き弁当です。

食べるしょうがを使いました。



まずいり卵 いりいり~

ポイントは卵にお砂糖ちろり  といた卵をフライパンに入れてから

火をつけます。

じんわり固まってくるので ふんわりいりいりしましょう。

半分火が通ったら 火を消してまたふんわりいりいり~



hirohiro diary


で鶏ひき肉も フライパンに入れてから火をつける。

油はひかなくてもOK

じわーっといたまってくるので そこでいりいり~

いりいり状態になったら 食べるしょうが をもっさり投入~

水分がなくなるまで いりいり~で 出来上がり




hirohiro diary





hirohiro diary




卵はこのやり方で作ると しっとりふわふわのいり卵ができます。

そぼろもふんわり~


甘いいり卵はポイントでしょうか。とっても美味しいです~簡単すぎる?

家で食べる時は きゅうりの千切りのせて食べました。

これまたおいしい~




hirohiro diary



暑いですが スマイル スマイル~