雨の中開催!密教ヲタクつあーin深川不動尊 | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

こんばんは。

禅タロットセラピストえんどうひろみです。


今日は

ひろみの密教ヲタクつあーin深川不動尊

を開催させていただきました!



まるでさらなる浄化を

うながしてくれているかのように

朝から雨でした。


そしていつのまにか土砂降りに~。


なのですが

参加お申込みくださったみなさま

全員いらしてくださいました!

ありがとうございますー!!



集合後、いつもは

深川不動尊に入る直前に

ヲタク解説を始めるのですが



今回はかなりな土砂降りだったため…


FullSizeRender.jpg


まず、集合場所にて

私作成の密教ヲタクつあー資料を

皆様にお配りしました。



渡したとたんになぜか固まる

参加者のみなさま。



「こ、こんなに厚いの?」と。


厚いですかね~?

かなりこれでもページ数

減らしましたの♪



どうぞ帰りの電車内とか

眠れない夜とかに

よろしければ読んでくださいね♪

(もっと眠れなくなるかもしれないけど)




そして早速!


FullSizeRender.jpg


今日は集合場所である

門前仲町駅の出口で早速

ヲタクスイッチをオン&フルスロットル!



こちらで密教ヲタクうんちくを

開始させていただきましたー。



階段からあがってくる人たちの目線が

やや気になりましたが


おかげさまでそれも

最初だけでございました。

(ヲタクパワーおそるべし)




FullSizeRender.jpg

こちらが雨にぬれる深川不動尊です。


ここの地点で鳥肌がたったり

ウッと胃が反応する方が数名

いらっしゃいました。




FullSizeRender.jpg


かなりの雨が降っていたのもあり

ほとんどお参りの方はいませんでした。

もはや貸切かも?!





FullSizeRender.jpg


そして今回も本堂などの見学前に

護摩木のお申込み。



みなさん、お願いごとを何にしようか

真剣に考えて書いていらっしゃいます。





FullSizeRender.jpg


そしていよいよ本堂へ。


こちら、入るのをためらっていても

扉の前に立ちますと

自動ドアで扉が開きます~。



ということで、約1名ほど

なかなか入ることが

できない方もおられましたが

無事全員入ることができました♪



(ちなみに内部は写真撮影禁止です。)



入って早々、入り口に

お坊さんがいましたが

こっそりと解説再開です。




FullSizeRender.jpg
(写真はパンフレットよりお借りしました)


本堂に入ってすぐ

「祈りの回廊」へ。


およそ10000体のクリスタル五重塔

その内部には小型の不動尊像が

奉祀されています。


こちらも毎回独特な雰囲気です。


すでになんだかモヤモヤ~っと

そして頭痛がする方も。


まだ密教ヲタクつあーは

始まったばかりなのに…ふふふ。




不安そうなみなさんを

わたくしの笑顔と共に

さらに奥へ奥へとお連れして


(笑顔が場の感じを

余計怖く感じさせてしまったかな^^)


護摩焚きをする本堂へ。




そして物事の始まりを表す

「阿」の梵字が映し出されている

「阿字橋」を解説しながら


不動明王のお部屋へ。



そちらでいろいろと

不動明王についての説明を

させていただきました。




FullSizeRender.jpg

ここから、とうとう二冊目に入った

ヲタクすけっちブック登場でありますー。



さらに上に上がり

「四国八十八箇所巡拝所」のお部屋へ。


こちらのお部屋も独特の雰囲気です。



いろんな仏さまが描かれておりまして

仏像について、また

弘法大師空海の解説も

こちらで少しさせていただきました。



そして”六道輪廻”の”六道”の絵の部屋へ。


そちらでも前回同様

「六道輪廻」についてと


「ほとけさまの4つの役割」

(如来・菩薩・明王・天)について


スケッチブックを用いながら

それぞれ解説させていただきました。



たまたまなのですが

今日の護摩焚き後の

お坊さんの説法が

「六道について」のお話でしたよー。



そしてさらに上の階に上がり

「大日如来」のお部屋へ。



いつもは誰かしらいらっしゃるのですが

今回は私たちのみでした。


みなさんおっしゃいますが

なんだかこちらのお部屋が

とっても落ち着きますー。


なのでしばし、ぼーっとしながら

瞑想タイム。



参加者のみなさまこちらのお部屋で

少し落ち着つかれたようでした。



そして護摩焚きの前に

ランチへ!



外は相変わらず土砂降りでしたー。




つづく






<セッションーメニュー>

※対面(自宅サロン・出張)でもスカイプでも受けられます

宝石赤OSHO禅タロットセラピーはこちら

宝石赤インナーチャイルドセラピーはこちら


白鳥朝霞すわんでタロットセラピーについてはこちら

次回は10月13日(火)です 募集中


リボン禅タロットセラピーatトモソダチcafe COZYはこちら

次回は10月16日(金)です  募集中


タロットセラピーを学びたい・

タロットセラピストになりたい方はこちら>

※対面でもスカイプでも受講できます

※随時開催しています

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト初級講座

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト短期集中講座


<仏教仏像ヲタクつあー 随時開催中!>

大仏2ひろみの密教ヲタクつあーはこちら


<講師招致開催講座 随時開催中!>

宝石紫エネルギー活性ビジネス術講座@朝霞

宝石紫直感リーディング講座@朝霞 



宝石緑最新ご予約状況はこちら

宝石緑お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム