やわらかさと猛々しさ | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

こんばんは。

タロットセラピストえんどうひろみです。


こちらの記事 のとおり

昨日は雨の中

成田山新勝寺に行きました。




FullSizeRender.jpg

成田山新勝寺は

真言宗智山派の大本山です。



FullSizeRender.jpg

先月に行った深川不動尊は

その分院にあたります。



深川不動尊に初めていったとき

胃のあたりがキューッとしめつけられ


護摩焚きがはじまるときのほら貝の音が

とてもぞわぞわと怖く感じ


護摩焚きが始まると

(それもまだ座る前なのに)

なんだかわけも分からず涙がでたのです。



なんだ、この”感じ”は?!



ものすごく揺さぶられて

そして何かいらないものを

頭の先からもっていってくれるような

吸い取ってくれるような…。

はじめての衝撃、感覚でした。


「その深川不動尊の大本山である

新勝寺はきっと


最初に深川不動尊にいったときよりも

ものすごく衝撃がくるんだろうな

こわいんだろうな

もっともっとぞわぞわするんだろうな」


と思ったら…



それは、私の

「大本山」という思い込みでした。




FullSizeRender.jpg

撮影禁止だったので

中のようすの写真はないのですが


成田山新勝寺の本堂は

思っていたよりもとても大きくて

空間がまあるく広いような

感じがしました。


緊張することがありませんでした。


なんでしょうか

大きな空間につつまれているような…。



きのうの記事 にも書きましたが

護摩焚きの炎が消えるとき

立ち上っていく煙が


なんだかとても優しくて

しなやかなゆっくりと進んでいく

龍のような気がして


そのときなぜか

目にじわっと涙を感じました。



きっとね、


深川不動尊に行ったときの私には

(それも二回も行ったし^^)


若々しい勢いのような

猛々しさのようなものが

まるで殻にヒビを入れるためには

必要で




新勝寺に行ったきのうは


やさしく包み込むような

ゆるむような力を抜くことを

感じるのが

必要だった気がします。




FullSizeRender.jpg

不動明王についても

やさしいと感じるときもあるし

猛々しさを感じることもある。



仏像にしても護摩焚きにしても

それは私が今の私を見るためで


今の私には

そのように自分を見つめるのが

わかりやすい方法のひとつなのかも

しれませんね。







<セッションーメニュー>

※対面でもスカイプでも受けられます

宝石紫OSHO禅タロットセラピーはこちら

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら


白鳥朝霞すわんでタロットセラピーについてはこちら

次回は4月27日(月)です


タロットセラピーを学びたい・

タロットセラピストになりたい方はこちら>

※対面でもスカイプでも受講できます

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト初級講座

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト短期集中講座


宝石緑最新ご予約状況はこちら

宝石緑お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム