争いを見ないために自分の中で戦ってきた | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

こんばんは。

タロットセラピストえんどうひろみです。


今日は寒い中Sさんが

タロットセラピーにいらしてくださいました。




FullSizeRender.jpg


いつもほがらかだねー、といわれるというSさん。



でも、ほがらかな笑顔の奥の奥には

いろんな感情がまだずっと

Sさんの中にずっとありつづけているようですね。



今日のセラピーで二回もでたカードがこちら。




__ 1.JPG__ 1.JPG


OSHO禅タロット 「アイスオレーション」


「悲しい気持ち、苦しい気持ち

さびしい気持ち、つらい気持ち


ほんとうは私の中にずっとあった。



でも、そんな私のほんとうの気持ちを外にだしたら

きっとまわりの大人が戦うようになってしまうにちがいない。



私はまわりの大人やまわりの人たちが

対決したり、言い争ったり

戦っているような姿を見たくない。


だから、みんなが穏便に物事を進められるように

私がしなきゃ。


だから、私の本当の気持ちは

私の中にしまっておこう。」



これは、自分で自分の気持ちを言うことを

あきらめてしまっているのですね…。




泣きたい悲しいつらい感情は

なくなったわけではなく

心のずーっと底のほうにしずんだまま。


しずんだままだから

ときどき浮き上がってくる。


そしてモヤモヤと何かを感じる。


でも、浮き上がるたびに

また底のほうに沈めていく…。



この繰り返しになってしまうのです。




****************



「心が麻痺するまでに

本当の気持ちをぐっと飲み込んだから

まるで心が凍ってきてしまった。



でも、もう苦しい。


でもでも

私が本当の気持ちを出したら

みんなが争ってしまう、戦ってしまう。」



と、また続けていったら





OSHO禅タロット 「戦い」


「自分のまわりでは争いや戦いがなくなって

見ることはなくなったとしても


自分自身の中で

言い争いや対立することが

実は続いていた。



”本当の気持ちを言いたい自分”と

”本当の気持ちなんて言っちゃだめだ!”という自分が。





でももう、あなたは自分の中で戦わなくていい。

その自分の中の戦いを終えていい。


自分の本当の気持ちを伝えても

大きな争いはもうおきないよ。」




Sさんからお話をきいたら

実際にその練習のような”お試し”があったそうです。



本音を伝えたら大丈夫だった。

なんだ、そんなものなのか~だったそうです。


そう、そんなものなのですよね~。

私もしょっちゅう、そういうことあります。



最初は、やるぞ!と決めることも

こわいかもしれないけど


決めたら早いのですよね。


*****************



もう、自分を大切にすることに

遠慮なんてしなくていい。


今まであなたはまわりの人たちのために

自分以外のひとたちを優先してきた。



あなたがあなたの戦いを手放し

あなたの気持ちをそのまま受け容れてあげるようにすれば


あなたが悲しみやつらさから

凍らしてしまった自分の心の氷も解け始めて

明かりが灯りはじめる。


そしてあなたの大切な人たちの心にも。

image.jpeg

OSHO禅タロット 「シェアリング」



そしてSさんの中にずっと

さびしさをかかえながらいつづける

”小さいときのSさん”にも

その愛が伝わるよ。




__ 2.JPG__ 2.JPG

OSHO禅タロット 「過去生」


あなたが自分の気持ちをそのままみとめて

その感情を感じきっていくと


小さい頃のあなたを

あたたかく見守り大切にしてくれた人たちも

きっと癒される。



その人たちにとってとても大切なあなたが

あなた自身をより大切にできることを


そしてより幸せになることを

願っているのだから、ね。




***************




Sさん、どうもありがとうございました!


きっとはじまったばかり…。


焦ることはないけれど、

またSさんの感じるタイミングのときに

いらしてくださいね♪



お待ちしております。





宝石赤セッションメニュー

・タロットセラピーはこちら

・インナーチャイルドセラピーはこちら


宝石ブルー タロットセラピーを学びたい!

タロットセラピストになりたい!方はこちら

OSHO禅タロットセラピスト初級講座

・OSHO禅タロットセラピスト短期集中講座


宝石緑最新ご予約状況はこちら

宝石紫お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム