なにやら、自宅にいる日が本当に少ない管理人です。

今日は隣の市のプールにいってきました。日焼け止めばっちり塗ったから~あまりやけなかった!

そして、長女の次女の浮輪に穴が・・・ayumiやしゅものはだめらしい・・・


さてかなりブログも更新されておらず・・・がっくりですが・・・頑張って生きています。

実は自宅にいる日が少なく、出かけてばかり・・・なかなか更新できませんでした。


7/24

朝から晴天!暑すぎです。初めてのメニューでのお祭り参加(昨年まではみそおでんだった・・・)

しかも、児童クラブの役員なので、朝7:15集合・・・朝から大忙しです!ますはお店の設営です。



☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆
右から枝豆、冷やしパイン、冷やしきゅうり、チュロス、雑貨、らくがきせんべい・・・となっています。


☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆
子供達お手製の看板もきらりと光っておりました!


☆☆毎日元気な我が家のまったりんこBLOG☆☆

チュロスはトースターで5分ほどやいて、ホットプレートであたためます。


こんなかんじで、9:00おみせ開店。なんと、役員さんは1日なるべくいてくださいということで

誰一人帰りません・・・

なっしゃん、朝からいっしょに参加。看板を体にくっつけての体当たりの宣伝大作戦・・・

お店で一番最初に売り切れたのはきゅうり・・・冷やしきゅうり・・・かなりの人気でした。


親子で商売っけが強いらしく・・・商品をもって、看板を体にくくりつけて

会場内を練り歩き・・・・かなり売り上げました。


9:00終了。さかさか片付け・・・

結局自宅に帰ったのは22:00・・・ちびっこたちもぐずっぐずです。

正直疲れた・・・


2日目8:00集合

2日目は枝豆や冷やしきゅうりはなく、特に冷やしきゅうりは大人気で(自家製の浅漬けのたれらしい。・。・。)

2日目も買いにきたお客様も多かったです。本当においしかったもん。

2日目はお客様が少なくって、びっくり!もともとこの町の校区(学区)ではないので、あまり

詳しく知らなかったのです。

この中で売りさばくのは至難の技・・・今日は他のお店にも売りに行きます。店員さんたちが結構

暑いので、買ってくれました。

12:00完売するものの・・・15:00まではそこにいなきゃいけない・・・というルールがあり・・・ぱからぱから・・・

まっておりました。(ばかばかしい・・・・仕事が終わったから帰りたい・・・)


17:00やっとこ解散。やっていて、楽しいけどやっぱり暑いしきつかった・・・・


ペタしてね