浴衣を着ています | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

浴衣を着ています


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

今日でお盆休みも終わり。

明日から仕事も、娘の夏期講習も始まります。


今年のお盆休みは庭の草むしりばっかりで、終わっちゃいそう。

子どもたちは一応、受験生なのであまり外出しません。

(時間がないと言うより、カッコ悪いから出たがらないのです)

夫もそんなわけで肩の手術をして手を吊っていますから、

一日中パジャマ姿で家にいて、家から一歩も出ません。

新聞すら取りに行きません。


私はストレス溜まってます。


ああ~~~!出かけたいぃぃぃ~~~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私はおまいらのご飯作るためだけに家にいるんじゃないんだー!


ということで、午前中、日帰り温泉に行って来ました。

ゆっくりつかって、おかげさまで疲れがとれました。


行くときはすっぴんでぱじゃまみたいな格好で出かけ、

帰りはばっちりメイクして浴衣着て帰ってきました。


帰りにスーパーに寄ったら、ビールの試飲コーナーのおねえちゃんに

「これからおでかけですか?」

っていわれたから

「いいえ。風呂上がりです」

って言ったら、「???」でした。

浴衣ってのはね、風呂上がりに着るものなんだよ本来。

でも午前中から風呂上がりってのもナンだな。


スーパーに寄ったのは、お昼に食べるお総菜を買うため。

手抜きだ、手抜き。

でも本当はね、お出かけして外食したいの。

ツイッターでは、みんな帰省しておいしいものを食べてるのよね。

うらやましい。


今私は焼きそばパンをつまみにビール飲んでます。

しょぼー(´・ω・`)

ま、いいや。

明日からまたがんばろー!