’09年9月桐生天満宮骨董市① | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

’09年9月桐生天満宮骨董市①


ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

久しぶりに骨董市に参戦です。


上の画像は骨董市ではございません。

帰りに寄った(寄ったというより行った)ショッピングセンター内のスタバから見えるパチンコ屋のスフィンクスです。


今日はどうも暑くなりそうだったので、早くから出かけて暑くなる前に帰ってこようという計画でした。

昨日までの涼しさだったらよかったんですけどね。


さて、今日はこんな着物で出かけました。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

おばさんのタンスから出てきた、なんだかしぼがあってしじらみたいな着物です。

襦袢はここぞとばかりに前に骨董市で買ったレースの襦袢を着こんでます。


後ろはこんな。

帯は薄紫色の博多の八寸帯。
ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版



帯周りはこんな感じ。

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

帯留に使っているのは実はイヤリングです。



ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ホラ、こんないかにも’80年代アイドルがつけてたようなヤツ。

’80年代に買ったんだもん。

もうおばちゃんにはぜったいムリだから、帯留にでもしちまいましょう。

が、こいつがやたら落ちる。

何度落として探したか。

ま、なくしてももう一つあるからいいっちゃいいんだけど・・・

今度は帯締めに縫い付けてやろうと思います。


今日は日差しも強く、初めて日傘なんぞさして行っちゃったものだから、両手ふさがって境内の写真が撮れませんでした。

とにかく早い時間なのに人がいました。

いいものもたくさんありました。

でも、財布の中身が追いつきません。

また、早く帰ってきてしまったので、いつもお会いする方たちにも遭遇することなく帰ってきてしまいました。

残念です。



買ったものはまた明日アップします。


つづく