ランニングシューズを買う | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

ランニングシューズを買う

runningshose



ランニングシューズを買った。

先日走って痛めたヒザがまだ痛むのだ。

ここは、しっかりそれ専用の靴を履こうということにした。

今、ウォーキングに使っている靴は、コンバースワンスター。

全然ウォーキング用じゃない。

ランニング用でもない。

コンバースって確か、バスケットシューズだよね?

ダメなはずだよ。



で、靴やに行った。

ウォーキング用の靴はたいてい年配向きで、色も形もジミめな物が多い。

ランニング用の靴を見てみた。

お!コレ見たことあるよ。

オフスプリングのデクスターがLAマラソンで履いてたヤツだ!

チャリティーマラソンだったので、その後eBayに出して売り上げを寄付していた記事をオフィシャルHPで見た。

「だ~れが、こんな履き古しのクッサイ靴、競り落とすんだ!?」と思ったのと同時に「何でアシックス?」と思った。

アメリカ人ならナイキやニューバランスだろ~?

しかし、このランニングシューズの売り場の中では一番お高いのだ!

自家用ジェット持ってるようなセレブは迷わずお値段のいちばんいい物を選ぶのね~。ふ~ん。


同じくランニングシューズを探していた年配のご夫婦は、この靴を買おうか迷っていたようだった。

「おとうさん、これ高いだけにいいわね。」と奥さんが言っていたので、

「コレ、アメリカの有名人がマラソンの時はいてましたよ」

と、教えてあげた。

私は、店員か!(いや、ただ知ったかぶりたかっただけの私・・・)

でも、その一言が効いたらしく、お買いあげになってた。

どーよ、店員。こうやって勧めるのよ。


人に勧めているバアイではない。

私のはどうした?

私もデクスターモデル(?)欲しいよ。

役に立たない店員に尋ねてみた。

すると、ここはメンズ用でレディース売り場はあちらです・・・と、

なんだ、早く言え!

で、レディースになると、ナイキかNBになってしまうらしい。

なら、クッション性の高いAIRNIKEと、いうことでこの靴を選んでみた。

あまりデザイン気に入っていない。

いまいち、モチベーション上がんないぴろなのです。