「奇跡」でもない感じ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

7月28日(火)撮影~



いつもいっしょ。


我が家では、姉妹が同時に寝ることは、そんなに「奇跡」ではありません。



「こんなんでいいのかな~?」と、手探りではありますが、

妹チャンの睡眠は、姉の行動次第とでも言いますか…どーん



基本的に、午前中は、家にいないことが多いので、

車移動中に、途切れ途切れに眠るか、抱っこひもの中でガッツリ1時間半ぐらい眠るか、のどちらか。


午後は、姉がお昼寝する時は、そのタイミングで一緒にお昼寝させられるのです。

唯一、静かに眠れる時間なので。


ただ、ほぼ起きることなく眠る姉に対して、妹は眠りが浅いので、

同時に眠っている時間が長いか、短いか…それは日によります。

同時に眠ってくれる時間が長いと、母は嬉しいのですが溜め息


基本的に、妹チャンは、せっかく眠っても、母が横に寝ていないと、すぐにパッと目を覚ますことが多いのなく

嬉しいんだけど、いらないセンサーを手に入れてしまったものです。



姉が起きてしまうと、妹はもはやお昼寝なんて出来やしないので、

午後のお昼寝時間が長かろうが短かろうが、ほぼ、夜まで、お昼寝出来ませんモジャモジャ


だから、夕方、眠くて眠くて仕方がない妹チャンさらにショックおやじ。

大グズりタイムに突入ですくま。


抱っこか、姉が一緒になって遊ぶか、おっぱいか…で、何とかやり過ごします。

まあ、泣かせっぱなしってことも…時にはあるかな自分



そのかわり、は、姉と同じタイミングで、おやすみなさい~

21時前後にはベッドへ。


起きて1回、基本的には、朝6時ぐらいまで、ノンストップで眠りますぷ



こんな感じなので、ちょこちょこ寝のことが多い妹チャン。

まとまったお昼寝タイムが、1日に1回取れるか取れないか…ってのが現状。

ちょっとかわいそうな気もします。


来年4月以降、日中、妹チャンが一人で過ごすようになれば…、とも思うのだが、

今度は、幼稚園へ通う姉のスケジュールで、お昼寝させられたり起こされたりするんだろうね-_-



頑張れ、妹~




あ、ちなみに、パイの回数や量は、テキトーだけど、減ってないようには思うのだが、ツキのモノが再開。

先週の金曜日から。



はや~