久々にお熱。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

昨日 、お昼寝から目覚めた心優の体が何だか熱くて、熱を計ってみたら、38.4度あぁ~・・・

お熱が出たのは、昨年4月の福岡以来です(→こちら 。)

昨日は祝日&17時過ぎだったので、様子見で。


でね、今朝には熱はほぼ下がっていて、37.4度んー。。。
昨日も今日も、平熱より高いが、元気に遊んでいて、食欲もある。

とは言え、我が家には新生児がいるし、念のために、本日、小児科へ行ってきました。



小児科に着くなり、待合室で見つけた「スヌーピースヌーピーを離さない心優。

いつもいっしょ。


…って、写真撮ってる場合じゃなかった溜め息


こういうのってさ、どこまで触らせていいやら迷うよねどーん

病原菌をたっくさん吸収しているような気がするし、ちゃんと消毒されているのかも確認しようがなく…

とりあえず、家に帰ったら、手洗い&あわあわ消毒させなきゃびしっ。



診察も、口を開けろと言われれば口を開け、耳を見せろと言われれば大人しく従い、泣きも騒ぎもせず、終了。

先生、看護婦さんに、キチンと「ばいば~~い!!」も出来ました。


風邪の一種でしょう、とのこと、お薬を処方されました。



お、お薬…もうすぐ2歳になりますが、コレ、曲者~なく!!


心優は、シロップの薬がダメなのよねぇぇ…NG

未だに粉薬を湯冷ましで練って、スプーンにのせ、上からヨーグルトなどで隠して飲ませてます。


が、作ってる段階で警戒しているらしく、嫌がることも多くて…前途多難モジャモジャ

お薬じゃなく、よっぽど注射の方がありがたいくらいなのです。

ちなみに、今回もスプーンに盛ったヨーグルト&こっそり薬…は、拒否されちまいましたなき



それで…


いつもいっしょ。

はい、「一服盛られて」ますが、気づいていない子がここに1人~~わーいわーい!!



朝はヤクルトに、昼はヨーグルトに、夜は野菜ジュースに、それぞれ薬を混ぜてみました。

こんな風に、大々的に混ぜたのは初めて。

でも、全然気づいてないし、「おいしい」ってププM



そりゃそうだよ~、薬自体、甘いんだし、そのままでも飲めるはずなんだよ!!

2歳になったら、お薬をそのまま飲んでくれるようになったりするのかしら?



その後も、熱は出ませんが、少しモザイク2んちがゆるいです、鼻水&少々セキもありますバイキンマン

しばらく、おうちでのんびり過ごしましょうかね、寒いし。

いつもいっしょ。

幸い、には影響ないみたいちゃ-。

良かった、良かった。

(母乳の免疫って、いつまで続くのかしらん?)