遅ればせながらの「お祝い」ディナー。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

昨夜 の心優。

ぴろしと眠らず、いつも通り、私が寝かしつけしました。

寝室から、「ママ~、ママ~~!!」という大号泣が聞こえ、私が負けてしまったのですなく


一方のぴろしも、日中は、「パパ、パパドキドキ」とべったべただっただけに、そのギャップに傷心しておりました。

(「パパはいなくなっていいの?」って聞いたら、「ばいば~~い!」と答えられたのも、堪えたらしい汗


昼間は、全く私のとこに寄り付かず、逆に私が寂しかったぐらいだったのに、ねガクリ



今日の午前中は、近くのショッピングモールにて、必要な日用品を少しだけ購入。
ついでに、トイザらストイザらスへ寄り道…は、いつものコース。

いつもいっしょ。


その中のレゴコーナーLEGOレゴレゴレゴレゴ


いつもいっしょ。


そこで、ちょっと面白い遊びを始めた心優チャンですyu-kei

いつもいっしょ。   「こんちや~~」


なんかね、最近、「日常の挨拶」がかなり身についてきたようなのですぱちぱち

こんちや(=こんにちは)~

おかえり~

ただいま~

おやしゅみ(=おやすみ)~

おはよ(=おはよう)~


特に圧巻なのは、「おやしゅみ~~」


そこにいる全員の顔を覗き込むようにして、手を振りながら、1人1人に「おやしゅみ~」って挨拶するの投げKISS

我が子ながら、とてもとてもカワイイのです。


で、今日は、「こんにちは」の挨拶を、レゴの人形を使ってやっていた、というわけびしっ。

その後も、アンパンマンの鈴落としのおもちゃや、ぬいぐるみを使って、

「こんちや~~」とやっておりましたププM


今までは、会う人には誰にでも「バイバ~~イ」とやっておりましたが、

今後は、少しバリエーションが増えていくかな?


親として、2人の娘には、挨拶がキチンと出来る子に育って欲しいです。


いつもいっしょ。   「おやしゅみ~~」


夜は、産婦人科に、「お祝い膳」をいただきに行ってきました。


本来ならば、入院中に、大人2人分の「お祝い膳」を用意していただき、ディナーとなるところだったのですが、

用意していただける曜日が、入院期間に重ならないという致命的な事実のせいで、

後日、こうして出直して…のディナーになってしまったのです。

もうちょっと考えて欲しいなァ…グルグル



肝心の私たちの「お祝い膳」は、写真に撮るのを忘れてしまったモジャモジャ

こちらは、心優用の「お子様ランチ」(+1,000円)です。


いつもいっしょ。    


ラップが付いたままで、しかも向きが反対なんだけど溜め息

と言うのも、この人が、待ちきれなかったせいでして…


いつもいっしょ。   早く食べたいよォ…

いつもいっしょ。   いただきま~~す!!

いつもいっしょ。   「おいし~~いわーい



中身は、ケチャップの付いたハンバーグやから揚げ、ウィンナー、フライドポテト、ニンジンのグラッセ…など。

(ちょっと前まで、ハンバーグはあまり好きじゃなかったはずなんだけどあせるこちら 。)


デザートは、いちご、パイナップル…

よくよく考えてみたら、どれもこれも心優の大好きなものでして…よって、キレイに完食おいしい



で、今さらなんだけど…心優はよく食べるなぁ…とハワイ


だってね、この日、「お祝い膳」をいただいた家族は、6組いて、うち5組は、(新生児以外の)子連れ。

みんな、心優と同じお子様ランチを追加で注文していたようなんだけど、
どの席からも、「ちゃんと食べなさい!」とか、「これを食べなきゃデザートはダメ!!」とか、
怒られている声が聞こえてきていたのね。

その頃には、心優は、おおかた完食していて、これから、どうやってこの場を繋ごうか、
私とぴろしは頭を悩ませていたぐらい。

ぴろしは、「うちは食べさせ方がうまいんだ!!」と自画自賛しておりましたが…
私は、単に、心優が「大食い」なだけなのではないか…と、思った次第ゲ

挙句の果てにはいちごが大好きな心優は、大人用のデザートの中にもいちごを見つけて、
大胆にも、そして、いつもの如く、ぴろしの分を、「みーちゃんの!!」と言い張って…



ぴろしと取り合いがーん!!


モチロン、言うまでもなく、私のいちごも、彼女に巻き上げられましたとさ。。。3


そんな中、本日の主役はと言いますと…


いつもいっしょ。   寝てるぐぅぐぅ
いつもいっしょ。   あ、起きた。


久しぶり、いや、初めての家族4人での外食、となりました星

ごちそうさまでした。


帰ってきてからの心優。


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

ベビーベッドの下が、なぜかお気に入りふっ・・・


トーーーンって頭を上にぶつけたら、「あーちゃん」、ビックリして飛び起きるぞ!!!