外遊びの日-ろまんちっく村編- | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

昨日 同様、朝から晴れ間が見られた本日晴れ

予定通り、ちょっと遠出して、外遊びです。



妊婦ママさん(36w)運転で、ろまんちっく村 ってところへ行ってきましたダッシュ


確実に、私(34w)が運転すべきなのだが、道が全然わからない上に、運転に自信もないので、

結局、お言葉に甘えることにあせる


お友達は、よく、ここへ来ているとのこと。

私は、名前は聞いたことがあるものの、初めての場所です。



で、そこへ向かう前に、ちょいと寄り道。

彼女たちが、いつも立ち寄って買うという、りんご農園りんごです。


試食用に切られた赤と青のりんごを、子どもたちはパクパク食べてますうさぎりんご

食べてるばかりでは何なので、たわわに実っているりんごを見学させていただきました。

りんご狩りも出来るようです。



お友達は6月生まれで、心優とは月齢にして、半年違います。
しかも、足腰がシッカリしていて、運動神経抜群(ママが体育の先生なのだポイント。)なので、
走るのも心優のようなヨタドタという、危なっかしい走り方ではなく、むしろ、幼稚園生、小学生と変わらないし、
(心優なんて、何度も同じ段差ですっ転んでいたと言うのに…)
写真を撮る時にも、ちゃんとピースで、静止してポーズしてくれるのよね~。

うーむ、やっぱり、半年しか月齢が違わないとは思えにゃい…あせる

りんご農家で、傷物だけど、十分大きなりんごを購入(6個で800円を、半分こキラキラ)し、「ばいば~~い」!!!
ろまんちっく村へ向かいます。


  ←ちょうどハロウィンの飾りつけハロウィン
  ←「かわいいポーズ」とお願いしたら、こんな感じ魔女っこ


大興奮の2人。

目的のアスレチックへ向かおうと走り始めましたダッシュ


  ←こうして見ると、まるで「競歩」みたいププッ・・・


が、途中、時間をおいて、出たり出なくなったりする噴水に遭遇。


急遽、方向転換!!!!

  待って~!(母の叫び)
  お~い!!(母の叫び)

  帰ってこ~~い!!(母の叫び)   来た来た…
  来た来た…


思うに、この低い段差を上り下り出来ることや、噴水が出たり出なかったりすることや、

とにかく、心優のツボがいくつか重なってしまったのでしょう。


結局、このストレートラインを、10往復くらいした心優溜め息

  ←お友達は飽きちゃったよ…ムンクの叫び


そこで、「後でアイス食べよ~!!」と釣って、脱出。

  ←心優は遊びに夢中で、最後まで忘れてくれましたあせる



はい、そしてここが、今日の一番の目的地・アスレチックキラキラ


心優は、一目散に、大好きなシューイ (=すべり台) へ。


ちょっと高めの位置にあったので、1回だけ、私もお付き合いしました。

ローラーコースター。



ううう…産まれるかと思ったわッ!!!!


それからは、心優1人でやってもらうことに…


親が心配するほど、子どもって軟弱じゃないんですね…頼もしいですよ。

1人で、せっせと階段をのぼり…


  ←結構急だったのにあせる



「ばいばーいパーと元気に手を振り、シューっとすべって行きます。

  はいもう1回シュー…2回…3回…4回…5回…
  6回…7回…8回…



…って、すべり台ばっかかいっつっこみ!!!!!


なかなかすべり台から離れないので、強引に、違う場所に目を向けさせてみました。


  トランポリンラブ
  ハンドルの遊具ラブ
  ターザンロープ(入り口まで)ラブ


そして、そして…


  じゃじゃ~~ん!!!!


ハンモックだよ~!!!(←母がやりたいきゃー




心優、気持ち良さそうでした。

羨ましい…(最後、コントのように、くるっと地面に落ちたのだが…あせる



1時間弱くらい遊んで、お昼に、フライドポテト&焼そばという、ゴールデンコンビを食した後は、

お友達がソフトクリームを食べているにも関わらず、心優は大興奮で、なぜかステージへ。


心優オンステージへようこそ投げKISS


  


デイケアとか老人ホームとかから来たと思われる、老人グループに、転んでも泣かなかったことで褒められて、

それから、やたらと芸を披露…確実に、調子に乗った模様。



その後、室内の遊び場で、おもちゃの取り合いで大泣きしたり(いつものこと だが母が精神的にキツイガクリ)、

それで心が折れたのか、新鮮直売屋さんではずっと抱っこ抱っこだったり、

レジのおばちゃんの前では、やたら愛想が良く、良い子だったのに、別れるとグズグズになったりしつつ、

ろまんちっく村を出発。


帰り道で、お友達おススメの食パン買ったりしていたら、心優は車の中でお昼寝ぐぅぐぅ

そのまま、お友達のおうちにのこのこお邪魔して、むふふ、寝ている隙に、美味しいコーヒーでもと思ったら、

心優も起きてしまって、結局、2時間程、おうちの中で、お友達と遊ばせてもらいました。


さて、そろそろ帰りましょう、と思ったら、またまた雨雨

最近、ホントに雨が多い気がする…なんて、のんびりしている場合じゃなかった、洗濯物が干しっぱなし!!

急いでおうちに帰り、下のお友達のおうちに、心優だけ預けて、ささっと洗濯物だけ取り込み、

またまた、下のおうちであーだこーだお話をして、チーズケーキをいただき、帰ってきましたウフっ



今回の妊娠は、家族だけでなく、ホントに周りの友人たちに支えられている気が大いにします。


心優を通じて仲良くなったお友達や、ご近所ママさん、妊婦になって新しくお友達になったママさん…

みんなみんな、これからも大事に、そして恩返ししなければならない大切なお友達です。

(私は2ヶ月半くらいいなくなっちゃうけど、みんな、忘れないでねぇぇぇぇ悔し泣き!!!)


そして、明日はそのお礼も兼ねて、ちょっと楽しいパーティーHALLOWEENをしちゃいますよ。


夜は、ちょっくら掃除してから寝ましょうかね。(←ここ数日、毎日朝から出かけてるもんで、掃除を怠り中あせる