「ねむたい」 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

午前中、心優とぴろしが公園へ行きました。(この時間が、とってもありがたい。)

私も、モタモタと準備をして、車で合流したら、割と近くにある、広めの公園でした。


普段は、あんまり人がいないらしい。

が、今日は、心優と同じ学年(24ヶ月)のお友達がいて、一緒に遊んでいました。


こんなところに公園があるなんて知らなかった~!!(←ぴろしは、よく土日の午前中に来ているらしい。)

もうそんなに日がないけれど…10月中にまた来れるかしら…ムリか…




午後は、おそらく産前最後になるであろう美容院へ。

先々週 に心優とぴろしは既に髪を切ったので、今日はおうちでお留守番。


3時間弱かかったけれど、これで、来年までしばらく行けないと思えば、短い時間。

雑誌を読み漁ったり、子育てトークしたりして、かなりリフレッシュ出来ましたGOOD


車庫入れしていたら、全くお昼寝をしなかったらしい心優とぴろしが、ちょうどお出かけするところでした。
気づいた心優が、満面の笑顔で、「ま~~ま~~~!!」と駆け寄ってきてくれて、嬉しかったな。


縮毛矯正かけて、かなりバッサリ切ったのだけれど、

「かわいい」と、テキトーなお褒めの言葉をいただきましたうーん




そのままお出かけしようと思っていたら、ご近所さんとバッタリ遭遇。


いつものことながら、5歳の女の子が、と~~ってもステキなベビーシッターで、

一緒に手を繋いで走り回ったり、抱っこしてくれたり、甲斐甲斐しくお世話をしてくれました。


おかげで、お姉ちゃんの後ろをくっつき虫のようについてまわる心優。




貸してもらった、ラケット&ボールもお気に入り!!!



こちらは…

勝手にかくれんぼされて、お姉ちゃんを見失うの図ジーッ



結局、車の周りをグルグル周っているだけなのに、ずう~~っと、2人で、キャッキャ遊んでおりました。



こうして、年上のよくお世話をしてくれる子と接すると、いつも思ってしまうけど…


お願い、

心優も世話好きなお姉ちゃんになっておくれ!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の心優語録チェック



今日、心優が、いつものように、座布団を叩いて、「ねんね ねんね!!」と言うので、

2人してゴロンと横になっていました。


私:「ねむたい?」

心:「は? め いたい!!」(と目をこする。)


「ねむたい」と「め いたい」…似てる? (何でも「め いたい」の話。→こちら 。)

それ以降の、何度「眠たい?」と聞いても、「め いたい」と目をこすっていました。

心優チャン、日本語って難しいね…あせる



ちなみに。

私が目をさわっていると、必ず「め いたい?」と顔を覗き込んで心配してくれる心優。

ドンドン口が達者になっていくんだろうなあ、とも思います。



でもね。

最近、この「め いたい」「あし いたい 」も然り、何でも「いたい」と表現する心優。


モチロン、昨日 のように、本当に「いたい」こともあるのですが、

物が詰まって取れない、チャックが閉まらない、何かが張り付いた…なども全て「いたい」なわけですガクリ


「いたい」が口癖って、「そりゃ反則だろ~つっこみ?」と思うわけですよ。

例えば。

車に乗せて、チャイルドシートで泣くっていうのは、今までだってよくあったことだけど、

そこでも、ただ泣くだけでなく、「いたい いたいよ~」と号泣されてしまう。


「いたい」と言われれば、気になるし、放っておいて、本当に「いたい」状態だったら困るし、

確認しないわけにもいかない。

本人もそれがわかっていての確信犯的なところもあるのか、「いたい」「いたい」のオンパレード!!
実際には、おもちゃが取れないとか、お菓子が下に落ちたとか、

そういう「後回しでも全然オッケーじゃないっすか!?」的な事態のことが多く、途方に暮れております…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※10月23日追記※



いや~~、アメブロさん。

何度やっても、この記事がアップ出来ず、

出来ないどころか、保存も出来ず…何度同じ内容を書いたことか…溜め息

やる気をなくして、更新が滞ってしまいました、よ。



そして…

自業自得とはいえ、11月6日まで、割とノンストップで、予定を入れてしまったので、ちょいとバタバタです。

里帰りの準備、出来るのか~?

無事に出産出来るのか~?