スポンジ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

どうも~、心優デス。

シャンプーハットではございません、安全マットでございますププッ・・・



1歳になったばっかりの頃 から、飽きもせず、こんな状態にしばしばなっております溜め息

(※このお話の続きは、後半にて。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、とっても普通に、所用を済ませるべく、またまた ドコモショップへ。

(手続きがうまくいかなくて、再手続きになってしまいましてあせる


心優チャン、今日もヤクルトもらって、おもちゃで遊んで…くつろいでます。



そのうち、お友達(←知らない男の子。)が登場…一緒に遊び始めましたラブ目





遠くで見ていた限りでは、良い雰囲気だったわよ~~!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の心優は、とんでもなく、油断出来ないですムンクの叫び


思うに、ものすごい「吸収期」に突入(←今後も引き続き。)したんだと思われます。
何でも吸収してしまう、良いこと(=教えた単語を、何でも覚えてくれるので、面白いヨGOOD)も、悪いことも。



特に、TVからの情報は恐ろしいあわわ


 「ベロ~!!!!」
 「ベロ~!!!!」


マリエちゃんがやってる「ベロー」ニカのCMをマネしてますぎく


この間は、突如ハニかみながら、「ぽぽぽぽぽぽぽ…音譜と歌いだした。

これは、鼠先輩の「六本木~GIROPPON~」がTVで流れてからだし…


ぴろしが即興で作る「おむつの歌」とか「ちっちの歌」とかも、しれーっとマネをする。

ぴろしが、両手を振りながら「NO NO NO NO NO!!」ってやるオーバーアクションもマネをする。

電話の終わり方は、「はい、はい、はーーーーーい!!」(←私が言っているらしい。)

肩と耳で電話を挟んで、あちこちウロウロ。(←確実に私のマネです。)


挙げだしたら、こりゃキリがないわ…

怖いわあ、心優チャンあぁ~・・・



大人たち発信で、今、心優がハマっている遊びたち。


1 鉄砲「バンバン!!!」





これは、私が小さい頃、父とやっていた遊びです。

今思えば、相当過激で、「バン」と打つマネをしてから、私、父に向かって「死んで?」って言ってました…

おそろしや、おそろしや…


「死んで?」は言わさず、大人たちは、死んだフリをひたすらやっています。

心優は打たれた後、死んだフリはせず、「いって、いたたた…」とつぶやいてます。


たいてい、テンションが高くなり…


  「ランボーかっつっこみ!!!」



2 進化系「いないいないばあ!」



冒頭の安全マットを使った遊びです。


  丸い部分を、自分の顔でポンっと勢い良くハズして…


  
  「ばあ!!」

1回やってしまうと、またまた地味~~に丸い部分を自分で入れ、エンドレス…溜め息


飽きると、私やぴろしの頭にもコレを乗せて…

「3人シャンプーハット」状態マリオ
…私たち、何をやってるんだか…




掃除の後は、私が大枠を全てはめ、丸い部分を心優が入れていく…というお手伝いをしてくれますぱちぱち

パズルみたいで面白いらしいよ。

こんなことばっかしてるから、安全マットがボロボロになっちゃうんだろうな~。